ドカ雪!

先週末 ドカ雪 に見回れた北海道!
いつもなら他では降っても、ここだけは降らない我が家地方・・・
さすがに今回は ドカッ と来ました!

ドカッ と !!
   
連日の雪掻きと寝不足で ダウン (>_<)

久しぶりのブログ更新です (^^ゞ

土曜日、降り始めはこんな感じ。

IMG_6121.jpg

私の車がアッと言う間に雪ダルマ状態・・・でもこの時はまだ余裕、余裕。

夕方に一度ダンナと雪掻き。

その後も一向にやむ気配がなく、それどころかドンドンひどくなる一方 (-_-;) 

事もあろうか、この日ダンナは送別会で
車で送って行くのに天気が悪いからといつもより30分早く出ました。
それなのに・・・
あぁぁぁそれなのに・・・

家の駐車場から出かかった所で車が雪に埋まった ・・・(゚_゚i)タラー・・・

たまたま通りかかった人が手伝ってくれて
(っていうか・・・私の車を除けないとその人の車が通れなかったのね ヾ(;´▽`A``アセアセ )
車を駐車場に戻す事30分 

もちろん車で送っていくのは 断念 (-"-)

それから一晩、降って降って降って・・・

日曜の朝、起きるとすっかり雪に埋もれておりました~~~ \(◎o◎)/!

スッポリ雪に埋もれていた私の車と、息子のマリーンジェットを掘り出した後がこれ!

IMG_6152.jpg

庭に積み上げられた雪と、トレーラーに乗ってるジェットの高さが同じ位。
これって私の身長位あります!

今まで降らなかった分 一気に来たぁぁぁ! 

普段、降雪量の少ない地方にこれだけ降ると・・・もぉ 街中パニック ですよ (-_-)

そんなこんなで先週末から散歩もろくに行けなかったドリィを連れ
今朝久しぶりにゆっくりお散歩♪

IMG_6156.jpg


IMG_6160.jpg

いつものご近所お散歩コースが一気に雪国に様変わり 





[ 2008/02/27 23:22 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
とうとう北海道の本領発揮?!ですね。
やっぱり・・・すご~~~い!
雪かき、お疲れさまです。

駐車場の写真を見ながら「船体の底みたいな屋根だな~」と思っていたら、ほんとに船体なのでしょうか?
マリーンジェットって気になります。

ドリィちゃん、いい感じに雪の壁の間を歩いてますね!可愛いショット♪
[ 2008/02/28 15:23 ] ルフュママ [ 編集 ]
ルフュママさん
とうとう降っちゃいました (>_<)
やっぱり楽な冬では終わりませんでしたね (^^ゞ
連日の雪掻きで体中ガタガタですぅ。

マリーンジェットは“水上バイク”です (^。^)
今年の夏は犬用ライジャケを買ってワンコ達を乗せる予定らしいですよ。
カナヅチで海が超怖い私は絶対に乗りませんけど・・・(-"-)

久しぶりの、しかも一匹だけのお散歩でこの日のドリィは意気揚々♪
私はこの日も雪掻きの後の散歩でヘロヘロになりながら一時間お付き合いでした (-_-;)
[ 2008/02/28 23:35 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索