マシュマロでクッキー♪

ポカポカ暖かかった先週とはうって変わって・・・寒いです。
昨日は朝から雪がチラつく一日で、
今日はと言えばいきなり吹雪いて一面真っ白!と思ったらお日様が照り出してベッチャベチャ。
かと思えばまた吹雪いて、の繰り返し。
何だか変なお天気・・・。
三寒四温のこの時季とはいえ、気温の差に体がついていけません(汗)
今日はお彼岸のお墓参りに行く予定だったけど、明日に変更です。

道路がベチャベチャなので今日はお散歩も近場でササッとすませました。

午後からは久しぶりにお菓子作り♪
と言っても超簡単焼くだけのマシュマロクッキー(笑)

IMG_20160321_133025.jpg

いつも楽しみに覗かせていただいているブログのなかに、
オーちゃんと同じフラコギちゃんのブログがいくつかあります。
その中の一つのブログの、
めちゃめちゃ可愛いコギちゃんの飼い主さんが作ってブログにアップしていたマシュマロクッキー。
真似っこして作ってみました。
マシュマロって焼いただけでクッキーになるんですね!ビックリポン!!
材料はマシュマロとナッツだけ。
メレンゲクッキーのような食感で、元はマシュマロなので甘いです。
マシュマロは熱を加えると膨らむので4つに小さく切って焼きました。
なんとマシュマロ一個からこの大きさのクッキーが4つもできちゃうというお得感!
しかも甘いのでクッキー4つでコーヒー一杯飲めちゃいます。
って事は今日の3時のおやつはマシュマロ一個とナッツが4粒、安上り~(笑)

DSC_2209.jpg

甘~い匂いにつられて期待の眼差しですが・・・貰えません(笑)





[ 2016/03/21 20:59 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索