安心してください、入ってます!

ドリちゃん、遅ればせながら10歳にしてマイクロチップを入れました!

先日、日本獣医師会から『マイクロチップ データ登録完了通知書』が届きました。
これでもしもの時でも安心!

IMG_0828_20160319165457ad5.jpg

IMG_0789.jpg

プチバセはやっぱり項目が無く、“種類”の欄は999その他・・・クククッ(笑)

埋込日が先月の23日になっているので、もう1ヶ月近く前の話です。
何年か前にも挿入を検討していたのですが当時通っていた病院での説明では
「普及率がきわめて低く、わざわざ入れても市内には読み取る機械をおいている所が無い」
との事で、どうしようか悩んでいるうちにすっかり忘れていました。
先月、今お世話になっている動物病院のホームページで
先生が書かれている“豆知識”にマイクロチップの事が取り上げられているのを見て
「アッ!忘れてた!!」
お散歩途中に病院に寄って事前にマイクロチップの説明も受けました。
普及率は相変わらず低いそうですが、
今は市内の動物病院には読み取る機械を置いてあるし、
災害時などには必ず獣医師が持参して駆けつけるそうです。

役に立たないに越したことは無いのですが・・・。
何がおきるか分からないこのご時世、噴火の可能性がある活火山の樽前山も近くにあるし、
“もしもの場合の保険”くらいの気持ちで入れる事にしました。

事前の説明でもさんざん針が太いと脅され(汗)
埋め込む前に実際に目にした針は想像していた以上に
ふ・太っ!!!
先生とも「こんなの刺されたら痛いよね・・・」なんて会話をしながら
見ている方がかなりビビって(汗) いざブスッ!
あれ?あれれ?
ビックリするくらいドリちゃん無反応で無事に終了。
マイクロチップの前にやっていただいた爪切りの方が、
バチンッ!という大きな音にビクビクしていたドリちゃん。
音にはめっぽう弱いけど、痛みには超鈍感で良かったわ~(笑)

これでいざという時でも“うちのドリちゃん”って分かるから安心!

IMG_0818.jpg

だからって迷子にならないでね・・・(笑)





[ 2016/03/19 17:49 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
先週の通院の時に反応するか確認してもらいましたー♪
ちゃんと反応してくれて、注射も平気なあずきがギャン!と叫ぶほど痛い思いさせた甲斐がありました(;^_^A
先生とドリちゃんは平気だった…って噂話ししましたよ~ドリちゃんクシャミしなかった?( ´艸`)

登録通知書?そんなの来てたっけ?と探したらしっかりありました~(^▽^;)
この記事のおかげで数年ぶりに再確認できました(人'▽`)
[ 2016/03/19 21:33 ] あずき(アズキ)母 [ 編集 ]
あずき母さん
そういえばこの前「マイプロチップって登録したけど何か証明書みたいのって来るの?」って聞いたら「来なかったはず~」って言ってたね。
アズキ家にも無事に届いていて良かった良かった(笑)

私とドリちゃんのあのクシャミって・・・、掃除手抜きしているホコリのせいじゃなかったのかな~(笑)
[ 2016/03/20 21:42 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索