母の靴袋

母がデイサービスで履いている上靴用の袋を作りました。

今まで使っていたものは母が履いているリハビリ用の靴にはちょっと小さすぎて、
無理やり入れていたので縫い目がほつれてしまいました。
母には「ほつれた所を縫ってちょうだい」と言われたのですが、一回り大きい袋を作り直しました。

IMG_0770_20160317201325025.jpg

家に有ったデニム生地でシンプルに。

IMG_0772_20160317201325747.jpg

同系色のチェック柄があったので裏地も付けました。

玄関の下駄箱の上に置いておいたら、
デイから帰って来た母が喜んで新しい靴袋に上靴を入れ替えていました。

夕方、母に夕飯を持って行くと
「立派な靴入れを作ってくれたんだね。ありがとう。」と言われました。

さっき、寝る前のお薬を届けに行ったら
「新しい靴入れを作ってくれたんだね。どうもありがとう。」とまたお礼を言われました。

母の一日は新しい出来事の連続です(笑)



今日のお散歩、
ポカポカ陽気で薄手のジャンパーで出かけたのに腕まくりするくらいの暖かさでした。
コース途中に有る温度計は11℃まで上がっていました!

IMG_0785_201603172013240fe.jpg

ずっと歩いていたいくらいに気持ちの良いお散歩でした♪

もうすっかり春♪
と思ったら今週末からの連休はまたちょっと冷え込むようです。

春のお彼岸、
今年は雪も少なかったし、ドリィを連れてお墓参りに行けるかなぁ・・・。





[ 2016/03/17 20:26 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
お母様喜んでいらっしゃいますね♡
偉いですよ!私は今はもうお裁縫は殆どと言っていい程作らなくなりましたね(T_T)
子供達が未だ小さい時は色々とやりましたけど今はもう視力も落ちたし乱視が酷いので余り細かい事は億劫になりました。
お母様お幸せですよ♪感謝なさってる事でしょう。
本当に今年は気候が変調しますから体調崩さないようになさって下さいね!!
[ 2016/03/19 01:09 ] ボタンママ [ 編集 ]
ボタンママさん
ありがとうございます。
母は何でもすぐに忘れてしまうので・・・、靴袋一つで何度も感謝されてお得な感じです(笑)
私も目の調子が悪かったり肩こりがひどかったりで、最近はめったにお裁縫しなくなりました。

今年は雪が少なくて楽な冬でしたが、ここ最近の気温の変化には体がついていけません(汗)
ボタンママさんも体調崩されませんように・・・。
[ 2016/03/19 13:54 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索