叔母に感謝

先週の土曜日から札幌に住んでいる叔母(母の妹)が遊びに来てくれていました。
去年の母の入院中には何度もお見舞いに来てくれたのですが、
「叔母ちゃんが行くときはあんたは病院に行かなくていいから、たまには家でゆっくりしなさい」
と言ってくれて顔を合わすことがありませんでした。
なので私が叔母に会うのは一年振りくらいです。

母が一日中いて最近ちょっと憂鬱だった日曜日ですが、久しぶりにのんびりできました。
土曜・日曜と母の話し相手をしてくれて、母も嬉しそうでした。
いままで叔母が遊びに来てくれた時は、
一緒に食材を買いに行き母のキッチンで料理を作ってくれていた料理好きの叔母です。
でも今は母のキッチンのガスは止めてしまっているので料理をすることができません。
なので今回は毎食私が作って母と叔母の分を運びました。
叔母は「上げ膳据え膳だね。かえって手間をかけちゃってすまないね・・・。」
と言っていたけど、私にとっては母の相手をしてくれた事の方が本当にありがたかったです。

いつも卓球と俳句のサークルで忙しくしていて、娘と一緒に海外旅行に行ったり、
一人で奈良まで妹に会いに行ったりする叔母ですが、実は母とは5歳違いなので今年で81歳です。
元気でお洒落な叔母に会うと「こんな風に年をとりたいなぁ~」といつも思います。

今朝、母をディに見送ってから「また来るからね!」と言って札幌に帰って行きました。
私の話もいっぱい聞いてもらって心が少し軽くなりました。
おばちゃん、いつもありがとう。




外は雪がすっかり消えてほこりっぽいです。
ドリちゃん、ブラッシングしてみたけれど・・・

IMG_0756.jpg


そろそろ限界(笑)





[ 2016/03/14 20:47 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索