お雛祭りだけど・・・

3月に入って春が近づくかと思ったのに、最近雪がよく降る我が家地方。
今日も午後からちらほら降りだしあっと言う間に数センチ積もりました。


今日は朝から久しぶりに映画を観てきました。

母をデイサービスに送り出してからだと朝1回目の上映時間には間に合わず、
2回目や3回目だと今度は母が帰ってくる時間を気にしながらになってしまい・・・
あんなに大好きだった映画からすっかり足が遠のいていました。

今日は木曜日でレディースデーで、
観たいと思った映画の上映時間がちょっと遅めで、母を見送ってからでも間に合う!
ものすごく久しぶりだなぁ~と思って出かけたら、映画館のポイントカードが切れていた。
ポイントも流れてしまっていました(泣)
更新日から3か月以内の更新だとポイントは引き継げたそうで・・・
ってことは3か月以上振りってことなのね。
そういえば母が退院してからというもの映画を観に行く余裕なんてなかったかも。
観たかった映画をいっぱい見逃してしまいました。残念・・・。

映画を観終わってちょっとだけ買い物をしていたら、洋菓子店の前に人だかりが。
あっそうか、今日は雛祭りだ!
よっぽど私も小さな雛ケーキを買おうかと思ったけれど、
私一人じゃ・・・と止めにしました。
母の通っているデイサービスは季節に合わせて行事食を出してくれます。
今日のお昼ご飯もちらし寿司。
3時のおやつにも雛祭りっぽい物が出ているはず。
家でも用意するとデイとかぶってしまいます。
なので私はけっきょくいつもと変わらない普通の夕飯になってしまいます。

DSC_2171.jpg

それでも今年はリコアと一緒にお雛様を飾ったので、ちょっぴりだけ雛祭りっぽいです♪

DSC_2165.jpg

ドリちゃんのおやつと夕飯もいつもと一緒ね(笑)





[ 2016/03/03 15:31 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索