立春

今日は立春です。

この日あたりから徐々に寒さが緩み春めいて来ると言われるだけあって、
今日の日中はプラス気温のちょっとだけ暖かい一日でした。
おかげでお散歩コースは雪が融け、氷が融け・・・
ビチャビチャ・グチョグチョです。
とは言えまだ2月の初め。
まだまだ寒い日が続くよね。
もう一雪くらいは降りそうだよね。


今日、母を迎えに来てくれたデイのスタッフさんが
「大丈夫ですか?疲れていませんか?」 と声をかけて下さいました。

先週から母と険悪なやり取りが続いていて・・・
きっとイライラが顔に出ていたのでしょうね・・・いけない、いけない(汗)

母いわく、私は“鬼のような娘”だそうです(笑)
あれもダメ、これもダメ、そこは行っちゃダメ、それは触っちゃダメ!
ついついキツイ口調で、理詰めで追い詰めてしまって、ダメダメばかり。

イライラするとついつい甘いものが食べたくなります。
買い物ついでにお疲れ様の甘いものをお買い上げ(笑)

暦の上ではそろそろ春ということで、
ケーキ屋さんのショーウインドーには苺を使ったケーキがいっぱいでした。

IMG_0644_20160204190259933.jpg

今日の3時はイチゴのモンブラン♪

IMG_0640.jpg

ドリちゃんにはこれ♪
スーパーの焼き芋コーナーで半額になっていたトロトロ甘々な焼き芋~(笑)





[ 2016/02/04 18:45 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索