おでこちゃん

今日もドリちゃん連れて金太郎でお散歩♪

一時間程てくてく歩いてから、今日はそのままお買い物に行きました。
ドリちゃんは車で大人しくお留守番。 のはずが・・・、
後部座席のいつもの定位置にいたドリィが
買い物から車に戻るとなぜかいつも運転席にちゃっかり座ってる(汗)
買い物している間車の中はどんな事になっているのか・・・こっそり見てみたいものです(笑)

帰りに通帳を記帳しようと立ち寄った郵便局のホールで、
『不知火 おでこちゃんの詰め放題』 をやっていました。
おでこちゃんって何だ・・・?と思ったら通称“でこぽん”でした。
熊本県産の農家さん直送の美味しそうなでこぽんが山積みになっています。
『1回880円  約10玉前後入ります』 
挑戦してみました♪
ところが私詰め放題ってほとんどやったことが無く・・・めちゃめちゃヘタクソ(汗)
お店の人にも「それじゃあダメだわ!」とダメ出しをされて手伝ってもらって、
何とか詰めたのが8個。
なんとなんと15個も詰めた人がいたらしい!スゴイ!!

アンケートにも答えて “くまもんコースター” ももらいました!

IMG_0617.jpg

IMG_0618.jpg

ドリィと一緒に食後のデザートに食べたら、
実がぷりっぷりで、甘酸っぱくて超美味。

詰め放題、ちょっと楽しい♪
クセになりそう(笑)





[ 2016/01/26 20:15 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索