降った♪ 揺れた!!

昨日の夜から予報通り雪が降り始め、
朝起きたらどっさりと積もっていました!

と言っても積雪20センチ弱くらい・・・。
他のどっさり積もってる地方に比べればわずかなもんですが。
今までが全くといっていい程無かった我が家地方にしたら「すんごく降った!」って感じ(笑)
おかげで今日の午前中は雪かきに追われくたくたです。

IMG_0558_20160114201857de0.jpg

家の前に雪山が出来ました!

久しぶりの雪に今日の散歩はちょっとテンション高め♪
積雪ゼロだった昨日とは別世界です!

IMG_0551.jpg

IMG_0549_20160114201857f03.jpg

この程度の量でも短足犬のドリちゃんは足がすっぽり埋まっていました(笑)

で・・・散歩から帰宅して、
足に付いた雪玉を融かそうとドリちゃんをバスルームに入れた途端 グラッ! と地震!!
久しぶりの大きな揺れで怖かった・・・(汗)
揺れのひどかった地方でも大きな被害が無かったのが何よりです。

慌ててバスルームから飛び出たら、
雪玉だらけのドリちゃん家の中を大喜びで走り回り・・・。
おかげで家中雪玉が飛び散ってビチョビチョでした。

地震へっちゃらなドリちゃん。
まぁ・・・怖がって怯えられるよりは良いよね(笑)





[ 2016/01/14 20:39 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
はるるさん、地震大丈夫そうで良かったです!
心配しましたがドリィちゃんの様子をきいて
安心しましたv-290
雪の中のドリィちゃん可愛い~v-10
[ 2016/01/15 16:57 ] くるみ母 [ 編集 ]
くるみ母さん
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。何事もなく無事です。
久しぶりの大きな揺れに動揺してしまったけど、天真爛漫なドリィの姿にはある意味救われます(笑)
待ちに待った雪にドリィはメッチャ楽しそうですけど♪私は昨日の雪かきで体中が筋肉痛です(汗)
[ 2016/01/16 00:11 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索