大掃除の締めくくりはドリちゃん!

今日は午前中に母の生活スペースの掃除をいつもより念入りに済ませ、
早めにお散歩に行きました。

シャンプー前なので汚れても良い事前提で、ちょっと足をのばして金太郎さんまで行ってみたら
雪が残っていて意外と汚れないキレイなお散歩。

フレキシブルのリードに替えてあげるとそれはそれは楽しそう♪

IMG_0442.jpg

展望台前の芝生広場で不審な人物を発見!
ドリちゃん、ビビりながら遠巻きで見ています(笑)

IMG_0444.jpg

散歩中の人が休憩しているのかと思ったら、案山子?
たぶん鹿対策。
山に食べ物が少なくなるこの時期はこの辺まで鹿が出てきて芝生があちこちフンだらけ・・・(汗)
周りをよく見ると3人ほど任務を遂行中。
寒い中ごくろうさまです(笑)
効果のほどはどうなのかしら・・・?

池の周りを歩いているとカモさんがたくさん近づいて来ます。
パンをあげている人をよく見かけるので今時期のカモさん達は人懐っこいです。

IMG_0460.jpg

ドリちゃん、カモさんの匂いの上でゴロゴロ。

IMG_0459.jpg

なんぼシャンプー前だからってねぇ・・・
このままズルズル引きずって撤収(汗)

IMG_0448.jpg

ドリちゃん、口の周りが凍ってます(笑)

午後からはドリちゃん洗いました。
これで一応大掃除は終了。

シャンプーして少しだけ顔の周りをチョキチョキ。
久しぶりにお目目が見えるドリちゃん!

IMG_0478.jpg

前髪を 切りすぎた~♪ (笑)





[ 2015/12/28 18:59 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索