病院ウイーク

今週は火曜日の歯医者から始まって、予定外の母の通院もあり、
金曜日は健康診断と胃カメラ検査という病院通いの一週間でした。

もともと胃があまり丈夫でないクセにお酒が好きな私・・・(笑)
今年は夏から秋にかけて急な胃腸の不調で病院通いが多かったし、
先月の通院時に「前回の検査から一年以上経ったのでそろそろ・・・」と言われ、
検査予約を入れた日が今週の金曜日でした。

今通っている病院は、胃腸の内視鏡検査においては市内でも定評のある病院です。
去年の検査の際ちょっと大変な思いをしたので、今回は軽い麻酔を勧めてくれました。
麻酔を使うと検査後2時間ほど病院で休んでいなければならないので
朝一で予約を入れても午前中いっぱいは時間がかかってしまうのですが・・・
それでも今まであんなに大変だったのがウソのように楽に受ける事ができました。
これなら苦にならず毎年定期的に検査を受けられそうです。

胃カメラの結果は軽い胃炎でした。
「心配ないでしょう」との事ですが・・・
相変わらず胃もたれや胃痛の症状が続いています。
飲み薬を替えてしばらく様子を見て、それでも良くならないようなら
「精神的は事が原因かもしれないのでその時は又相談しましょう」と言ってくださいました。

でもゲンキンなもので大丈夫だと言われれば、その一言で何だか元気になった気がします(笑)
昨日の夜はお友達から忘年会のお誘いを受けて出かけてきました。
久しぶりに美味しい焼肉とビールとおしゃべり♪
あんなに食べて飲んだのに今日は胃の調子も何だか快調(笑)

健康診断の結果は一週間後なので又来週結果を聞きに病院です。



雪が消えてしまったら途端に埃っぽくなったドリちゃん。
今年は年内あと一回のシャンプーで終わりにしようと思っていたのに・・(泣)
今日は朝からブラッシングをして早めにお散歩を済ませ午後からシャンプーでした。

お散歩途中でアズキとばったり会えました♪
帰りかけていたアズキと母さんを見つけ、走って追いかけてようやく気付いてもらえました(笑)
先月オーちゃんの慰霊祭にご一緒していただいてから約一ケ月ぶりです。
思いがけずばったり会えるのって何だか嬉しい♪
「今度は来週一緒にお散歩しようね~」と約束をして別れました。

ドリちゃんトリートメント中。

DSC_2007.jpg

いつ見てもプチって濡れるとなんだか別ワン(笑)





[ 2015/12/12 22:03 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索