12月なので・・・

昨日・今日と連日のお出かけでちょっとお疲れ。
それでもこの時季はどこに行ってもクリスマスムードでなんだか心がウキウキします♪

昨日は母の買い物をして来ました。
カーペットに家中のマット類に食卓椅子のシートクッション等々・・・。
何年も前から使っていてすっかり古くなってしまっている品々は、
洗濯しても綺麗になりそうにないのでこの際だから全取り替え!
昨日は買い物で一日つぶれてしまい、
今日の午前中は少し早めの大掃除を兼ねて床拭きをしながらカーペットを取り替えました。
敷き終えた新しいカーペットは気持ちが良いです♪
でも家具を移動したりと一人ではちょっと重労働で、明日は体中筋肉痛かな・・・(汗)

12月に入ったのでそろそろクリスマスプレゼントの用意も始めました。

今は何でもネットでポチポチッと注文できて便利な世の中です(笑)
息子夫婦の長男アキトは一人目の子供なので必要そうな物がいっぱい。
何にしようか迷ったけど今年はベビー用のイス“バンボ”をポチポチッ。
来春から保育園に通園のアイルには、
娘からのリクエストで保育園で使うお昼寝布団のセットをポチッ。
まだプレゼントが解らないベビー達には実用品のプレゼント。

リコアには自転車をリクエストされました。
そうかぁ・・・、北海道と違って雪のない名古屋は冬でも自転車が乗れるのね!
自転車は自分たちで見に行って選んでもらう事にしたので、
ちょっとだけ服でも買って送ってあげようかな~♪なんて思って今日も午後からお買い物へ。
ところが女の子の服ってどれもこれも可愛くって・・・
ちょっとだけのつもりがとんでもなく高くついてしまいました(笑)

あとは姪っ子の所の子供達。
今年は何をリクエストされるかな~。



連日お留守番だったドリちゃんの最近のお気に入り♪

IMG_0319.jpg

おもちゃの入ったバケツの下から引っ張り出してきたタマゴちゃん♪
久しぶりに復活(笑)






[ 2015/12/04 21:26 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索