ダックス3匹まとめて~~!

最近、体中の痒みがちょっとひどいクッキー (-_-;)

私の手湿疹がひどくて延ばし延ばしになっていたワンコ達のシャンプーだけど
もう限界だ~~ (>_<)

シャンプーの準備を始めると・・・
いつもの如くソソクサと隠れようとするワンコたちです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

目が見えないうえに最近耳までちょっと遠くなってきたクッキーはイスの上で 
「寝てるところごめんね~。 さぁ、シャンプー!シャンプー!」

いつもは薬用シャンプーでゆっくりマッサージをするんだけど
冬場は風邪をひいたら困るのでサッと済ませて急いでドライヤー!

灯油が高くて暖房ちょっと節約しているから、家の中がいつもの年より寒いんです (^^ゞ

それでも・・・
シャンプー、ドライヤー、耳掃除、パッドの毛のカット、爪きり 
フルコースが終わると私は汗だく (~_~;)
へたな運動するよりワンコのシャンプーの方が痩せるかも~~!

クッキーは全部終わってから慌ててテーブルの下に隠れていました (゚m゚*)プッ
今頃かい!

IMG_5777.jpg


ついでだ~
ダックス3匹いっちゃうか~~

2番手 モナカ!

階下にジーヤンバーヤン(私の両親)と住んでるモナちゃんを迎えに行くと・・・
いつもは私が行くと大喜びで飛んで来るモナちゃんが
アレ? モナちゃんがいない・・・?
あちこち探してようやくジーヤンのベットのずぅ~っと奥に居るモナちゃん発見!

何でシャンプーだってわかるんだろう・・・?
不思議だ~~~。

何ぼ呼んでも出て来ないので
ベットの下から引きずり出して強制連行!
フルコース、二丁上がり♪

IMG_5771.jpg


はい次~!
3番手 チョコ姉さん!

これまたケージから出てきませんが (-"-)

IMG_5783.jpg

あっという間に洗われました~ ((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_5784.jpg

フルコース終了後、急いでケージに逃込んでった

IMG_5785.jpg

もう終わったんだってばぁ (-.-)

3匹いっぺんにシャンプーはさすがにクタクタ (>_<)

でも、シャンプーの後には・・・
毛だらけになった部屋とお風呂場の掃除が待っていました (ノ_-。)





[ 2008/02/15 22:27 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
久しぶりに機械の電源ON(^ ^) 
最近の様子を覗かせて貰っちゃいました 
甘~いプレゼントに・・・ おっシヤワセ!っとニンマリです(*'-'*) 
クッキーちゃん痒いのも辛いですネッ 少しでも和らぐといいですねぇ 
我が家も私の白髪に兄弟の毛が混ざり? わらわらです 
ヨッシャーっと一気に三わん! はるるさんも腰に用心そして手もネッ 
[ 2008/02/16 14:10 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメたちの母さん
お久しぶりです~。
わさびちゃん&いちみちゃん、そして母さんお元気でしたか?
いつものCafeがしばらくお休みなので私は引きこもり状態ですよ ^^;

クッキーのカイカイはなかなか良くならないです (ノ_-。)
試行錯誤でいろいろ試してはみるんですが、どれもいまいち・・・
もう若くないので(もうすぐ12歳になります)少しでも良い状態で過ごさせてあげたいんですけど。
難しいですね・・・ (-_-;)

腰・・・アッ、それだ!
腰が痛くて「なんでかなぁ・・?」と思っていました。
シャンプーですね ^^;
はぁぁぁ、私ももう若くないです (>_<)
[ 2008/02/17 13:01 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索