冬のはじまり

今朝はちょっと寝坊して、お嫁ちゃんのLINEメールの着信音で目が覚めました。
メールで送られてきた写真を見たら札幌は真っ白!
あら、大変ねぇ・・・。
なんてのんきにカーテンを開けると我が家地方も真っ白(汗)

IMG_0257.jpg

朝から雪かきです。
母のデイサービスのお迎えが来る前に取りあえず玄関先だけ。

IMG_0259.jpg

タイヤ交換してません・・・。
北海道の中でも積雪が少ない我が家地方なので、
降っても大したことないし12月に入ってからでも良いかなぁ~、なんてのんきに構えていました(汗)
いつもお世話になっている車屋さんに朝一で電話をしてタイヤ交換の予約を入れ、
母を送り出してから慌てて行って来ました。
毎年毎年「今年こそは早めに交換!」と思うんだけど・・・。
来年こそは気を付けよう~(笑)

出かけたついでに通院と買い物も済ませ、お昼ちょっと過ぎに帰って来たら
朝雪かきをしたところが雪かき前以上に積もっていました。
今日2度目の雪かき。
初っぱなからこれじゃ先が思いやられます。




今シーズン初の雪の感触♪

IMG_0265_201511242126217d0.jpg

IMG_0274_20151124212621493.jpg

歩いて♪

IMG_0276_20151124212620fd5.jpg

走って♪

IMG_0279.jpg

真っ白な公園を満喫して♪

IMG_0283.jpg

はい!雪玉ごろごろ出来上がり(笑)





[ 2015/11/24 21:27 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索