一足早くクリスマス♪

メリークリスマス(笑)

IMG_0254.jpg

一ケ月早くクリスマス気分を味わいました。

市内の老舗洋菓子店が毎年この時期に売り出す“試食販売”のクリスマスケーキ。
子供達が小さい頃はこれがクリスマス前のお楽しみで毎年買っていたのに、
いつの間にか買わなくなっちゃった・・・。

今年は久しぶりに買ってみました。

ケーキの装飾は簡素化されているけど、スポンジも生クリームもクリスマスに買うケーキといっしょ。
美味しいです♪
“ご試食価格”という事で値段もクリスマスに売り出すケーキの半分ほどでとってもリーズナブル。
ちょっと小ぶりな大きさも母と二人の我が家にはちょうど良いです。

今日は半分を母と分けて食べて、残りは明日のお楽しみ♪

IMG_0256_20151122181240fe3.jpg

ドリちゃんには一個しかのっていない貴重なイチゴをお裾分け(笑)




ときおり雪がチラつく中での今日のお散歩。
今日のように時間にゆとりがある時はちょっぴり足を延ばしていつもの道の反対側へ。

片側三車線の大きな道路の反対側には遊歩道が延々と続いています。

IMG_0226.jpg

車はもちろん自転車も通らない歩行者専用の道路。

IMG_0238.jpg

時間帯によってはランニングやウォーキングをしている人がけっこういて、
ワン連れだとちょっと気を使うのですが・・・
今日は日曜だからか寒かったからか殆ど人もワンコも居ずゆっくり歩けました♪





[ 2015/11/22 18:36 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索