届きました!

私にもとうとう届きました!

IMG_0208_20151118201954013.jpg

マイナンバー(笑)

私のと母のと、2通。
で、困ったのが母の分・・・。
配達員さんから一応受け取ったものの、母が自分で管理は到底無理。
テレビや新聞で耳にはするのでマイナンバーの存在は知ってはいても理解はできていないと思うし。
私だって良く分からないのに上手く説明なんてできないし・・・(汗)
母に見せるとたぶんあれこれ聞かれて面倒くさい事になるし・・・。

けっきょく封も切らずに“一応大切な物が入っている引出”に2通まとめて突っ込みました(笑)



こちらも届きました♪

IMG_0218.jpg

“La lavande ~犬の写真屋さん~” で先日撮影していただいたドリィのクリスマス撮影のデータ♪

La lavandeさんのブログで仕上がり具合は確認済みだけど、
改めて見るとうちの仔ってやっぱり可愛いわ~(笑)




DSC_1982.jpg

ドリちゃん、今日はようやくお散歩に行けました♪
5日ぶりの外です(笑)





[ 2015/11/18 20:39 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
毎日何かしら事件が起きてる我が家(笑)
ワンコは又吹き出物が前足に出来て今前に病院で貰った抗生物質の入った塗り薬を塗って包帯巻いて・・・。

その間に未だ要介護1なんですが最近こっそりマンションを出て1人で歩いて

1度目は転んで膝を擦り剥き掛り付けの総合病院へ奇特な方が救急車を呼んで下さり・・・やはり私が忙しく外に居る時に病院から電話で迎えに来て欲しいと(T_T)時間が掛かってしまうしどうしたものかと?息子が会社の前にバス停が有るので行ってくれると

ふぅ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
2度目はやはり1人で歩いて居る所を他の介護施設のヘルパーさんが保護して下さり母がお世話になってる施設のケアマネさんが駆けつけて来れたり・・・と。
まぁ良くも良くも色々しでかしてくれますヽ(`Д´)ノプンプン

犬の方は言葉が喋れないので私が傍に居ないと不憫な事に。゚(゚´Д`゚)゚。

母は色々な方々が助けて下さるので助かりますけど本当に~はるるさんの御苦労が良~~く分かります。ボタンをお散歩に出せない日が続くと可哀想で涙が出ることが有ります(´Д⊂グスン
でも本当に良く我慢してくれるなぁ~と思います。
この所気候が変で気温が落ち着かない日々が続いてますどうぞお体大切になさって下さいね!

因みに私も母の勝手な行動の初日から持病のメニュエル病が再発夜寝ることも出来ず寝不足になりイライラしてしまいBFや家族に愚痴をつい言ったりしてますやはりストレスは禁物だということが良~~く分かりました(笑)

自分の時間とリラックス出来る時間は必要ですね!!お互いに何とか頑張りましょう♡

お疲れ様です♪
[ 2015/11/20 15:41 ] ボタンママ [ 編集 ]
ボタンママさん
ありがとうございます。
我が家も毎日のように何かしらがおこって・・・。
他人が聞けば笑い話のような日々を送っています(笑)
同じような苦労をしている人がいると思うと、いろいろ参考になるし励みにもなります。
お互い無理せず頑張りましょうね。

ドリィには最近不憫な思いをさせる事が多っくて・・・。
時間がある時にはゆっくり二人で過ごすようにしています♪
[ 2015/11/20 17:20 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索