引きこもり生活4日目

先週末の土曜日から体調が悪くダウンしていました。
土日を挟んでしまっているので月曜日まで我慢して・・・と思っていたけど、
市の広報の日曜当番病院を見るとたまたまいつも行っている胃腸科の病院がこの日の当番。
迷わず行って点滴をしてもらって来ました。

私の体調が悪くても代わってもらう人がいない母の世話。
自分は食べられなくても食事の支度をしなければならず、ちょっとしんどい週末でした。

可哀想だったのはドリちゃん。
土曜と日曜はお天気も悪くお散歩にも行けず、体調の悪い私と一日ほとんど寝て過ごしました。

週明けの月曜日は母の外科の定期健診の予約が入っていました。
デイサービスはお休みの連絡をしてしまっているし、病院の予約を取り直すのも面倒だし・・・
体調も前日に比べるとずい分良くなっていたので何とか母を病院に連れて行って来ました。
するとこの時とばかりにあっちもこっちも行きたいと言い出す母です。
けっきょく病院をハシゴして、ついでにインフルエンザの予防接種も受けさせて、
家に帰って来た時には外は真っ暗になっていました。

またまた可哀想なのはドリちゃん。
真っ暗になるまで一人でお留守番のうえ、この日もお散歩に行けませんでした。

そして今日。
母の生活スペースの一階の掃除と洗濯、食料の買出しで午前中は終わってしまいました。
お昼ご飯を食べてちょっと一休憩してから、今日こそドリィのお散歩に!
と思っていたのに・・・外を見ると雨が降り出していました(泣)

今日で4日。
ドリちゃん一歩も外に出れず引きこもりです。
4日も外に出ていないなんて新記録かも!ってこんな事で記録を作ってもね・・・(笑)

日がな一日ベランダの窓から外を眺めて。

IMG_0201.jpg

反対側から覗いて見るとうらめしそうなこんな顔(笑)

IMG_0204_201511172054194c6.jpg

大丈夫、明日はきっとお散歩行けるから(笑)








[ 2015/11/17 21:11 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
同じ頃お互いに体調不良だったんですね。
もう大丈夫ですか?
知らず知らずに、無理しているんですね。
気をつけましょうね(^o^)/
[ 2015/11/29 19:22 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
ありがとうございます。
体調はもうほとんど良くなりました。
でも念のために来週検査の予約が入っています。
母の通院と私の通院、今月は医療費がかさみました。

ここ数年、体調を崩すと回復するのに日にちがかかるように・・・歳ですね・・・。
無理は禁物です。
[ 2015/11/30 18:35 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索