美味い物三昧♪

午前中いっぱいはかかると思っていた母の代理の用事が思ったより早く終わったので、
急きょドリィと一緒に恵庭まで出かけてきました。

今日は朝からお天気が良くてドライブ日和です。

まずは『道の駅花ロードえにわ』へ。
野菜の直売所で野菜をたんまり買い込んでから、河川敷でお散歩♪

IMG_0156.jpg

次に向かったのは今日の一番の目的である『花カフェ きゃろっと』
美味しい珈琲のお店で、近くに行った時はいつも珈琲豆を買って帰って来ます。
先週末江別に行った帰りに寄るつもりだったのに帰りが遅くなってしまって寄れなかったので
今日はリベンジ!

月替わりで販売されるお店厳選の新豆のセットと、テイクアウトのカプチーノを購入♪

IMG_0189.jpg

ここからちょっと札幌方面に走るとイチョウの綺麗な並木があります。
去年の秋はリコアの七五三で名古屋に行っていたので行けず・・・
今年こそはと思っていたのにタイミングが合わず・・・
せっかく近くまで来たので寄ってみたけどやっぱりね・・・(泣)

IMG_0181.jpg

濡れそぼった落ち葉の上で記念撮影。
来年こそは綺麗な時季に来ようね(笑)

美味しいパン屋さん『ベーカーズテラス689』で
どれも美味しそうなで目移りしながらパンを選び、ついつい多めに購入(笑)

お昼はドリィも一緒に入れるレストラン『スウィートグラス』でランチ♪

IMG_0182_2015111219055093f.jpg

昼からがっつりチキンステーキ(笑)

IMG_0188.jpg

ドリちゃん、足元で大人しくお利口です。

IMG_0185.jpg

お腹パンパンなのにせっかくここまで来たのだからもう一軒!

帰り道の千歳にある美味しいジェラートのお店『ジェラテリア・ミルティーロ』
ここは江別の病院帰りにオーちゃんも一緒によく寄ったなぁ・・・

お店の中にはワンコは入れないので車の中で。

IMG_0199.jpg

ミルティーロ(ブルーベリー)とミルクのジェラートと焼きたてでカリカリフワフワなワッフル。
ワッフルはドリィと仲良く半分こ♪

食欲の秋!とは言え・・・食べすぎました(笑)



先日撮影していただいたクリスマス写真。
“La lavande”さんのブログでアップされていました。
いつもマイペースでボーッとしているドリちゃんとは思えないほど素敵な仕上がりです(笑)





[ 2015/11/12 20:02 ] 日々 | TB(0) | CM(5)
美味しいそうなものばかりv-10
ドリィちゃんのクリスマスフォト見ましたぁv-238
どれも絵葉書みたい‼とってもいいですぅv-218
[ 2015/11/13 17:27 ] くるみ母 [ 編集 ]
チキンステーキもジェラードも美味しそう、チェックしましたv-392
ドリィちゃんのクリスマスフォトステキですね、ヴィヴィも撮影したいワン。
[ 2015/11/13 20:55 ] メグママ [ 編集 ]
くるみ母さん
最近自分にご褒美ばっかりで・・・
どう見ても食べ過ぎです(笑)

クリスマスフォト素敵でしょう~!
うちの仔じゃないみたい(笑)
[ 2015/11/13 23:41 ] はるる [ 編集 ]
メグママさん
札幌方面も美味しそうなお店たくさんありますよね♪
行ってみたい所がいっぱいです!

カフェ“さんりん舎”も“La lavando”さんもお勧めです。
クリスマス撮影は今月いっぱいの土日で終了だそうですよ。機会があれば行ってみてください(^^)
[ 2015/11/13 23:50 ] はるる [ 編集 ]
遅くなりましたが、ドリイちゃんのお写真ステキ♪
[ 2015/11/29 19:11 ] アメリママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索