動物記念祭とクリスマス撮影会

先週末の土曜日の事。
オーちゃんがお世話になった酪農学園大学から
『動物記念祭』の案内が来ていたので行って来ました。

何度も何度も通った大学病院までの道。
ドリィと二人ぼっちで走るのはちょっと辛いので、
アズキ母さんにお願いして一緒に行ってもらいました。

讃美歌が流れる厳かな雰囲気で始まった記念祭。
「悲しみの中にいる飼い主さま、この記念祭を機に一歩前に進んでいただければ・・・」
ご挨拶の中の言葉が身に沁みました。

今でも思い出してはメソメソしてしまって吹っ切れずにいる私です。
後悔する事ばかりで楽しかった事だけを思い出すにはまだまだ時間がかかりそうだけど・・・
思い切って行って来て良かったです。

記念祭が終わってからは、
車でお利口にお留守番をしていたワン達を連れてカフェに行きました。
前々から行ってみたかった ドッグラン&ベーグルカフェ『さんりん舎』

IMG_0139.jpg

江別の酪農大からは30分ほどの距離の当別町に有ります。
廃校になった小学校を利用しているカフェは、
初めて行ったのに何だか懐かしい感じがします(笑)

IMG_0135.jpg

ランチが出来上がるまでの間、体育館の室内ランで遊ばせてもらいました♪
とは言っても“ラン=走る”ではないドリィ。

IMG_0132_2015111000054118d.jpg

IMG_0131.jpg

せっかくの広い体育館なのに、ウロウロしたりまったりしたり(笑)

IMG_0130.jpg

平均台に仲良く手をかけて♪

手作りの天然酵母ベーグルは絶品でした!

IMG_0133.jpg

ワンコ用のパンをいただきました。

IMG_0136_201511100018510d4.jpg

ベーグル生地でできているというモチモチ食感のワンコパンはかなり美味いようです(笑)

IMG_0138.jpg

カフェの一室でワンちゃんのクリスマスの撮影をしていた『~犬の写真屋さん~ La lavande』さん。
撮影用のセットを見せていただきながらお話を伺っているうちに、
ドリィのクリスマス撮影もしてもらいたくなっちゃいました。
でも当別町までは我が家から二時間ほどかかり、雪が降ると来れないと言う私のために、
予約もしていないのに急きょこの日撮影をしていただきました。

クリスマス撮影用のセットはどれも素敵で、ドリィよりも飼い主の方がノリノリ(笑)
撮影の途中で確認のために見せていただいたカットは
親バカですがかなり可愛いです!乞うご期待(笑)
今から出来上がりが楽しみ♪

久しぶりの長距離のお出かけは楽しかったです。
一日付き合ってくれたアズキと母さん、ありがとう~。









[ 2015/11/09 23:23 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
先日はご来店ありがとうございます。

星になったワンちゃんがいたのですね(涙)
大学病院への道のりは、せつない気持ちでもありますね。
それでもドリィちゃんとお友達ワンちゃん達に癒されますよね~☆

フカフカで可愛いドリィちゃんクリスマス撮影会の写真出来上りが楽しみですね♪
春になったら又遊びにいらしてくださいね。
[ 2015/11/10 08:01 ] さんりん舎 [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
送り迎えもしてもらって、行きたかったさんりん舎さんにも行けて大満足です♪
撮影もしてもらっちゃって、データが届くのが楽しみですね!

また気分転換にドライブに行きたくなった時にはお誘いよろしくでーす^^
[ 2015/11/10 16:16 ] あずき(アズキ)母 [ 編集 ]
さんりん舎さん
コメントありがとうございます。
先日はおじゃましました~。
通院中は喜んだりガッカリしたり心配したりの繰り返しで必死に通った江別までの道です。
辛い思い出が多く一人で行くのはちょっと気が重かったのが、お友達が一緒に行ってくれて、帰りに素敵なカフェにも寄れて楽しい一日になりました。
クリスマス撮影も紹介して頂いて本当に良かったです。届くのが今か今かと楽しみ♪

お持ち帰り用の冷凍ベーグルを「買って帰ろうね!」とあずき母さんと話していたのに・・・
クリスマス撮影ですっかり舞い上がってしまって忘れたのが心残りです(泣)
なので又遊びに行きますね~♪
[ 2015/11/10 21:53 ] はるる [ 編集 ]
あずき母さん
こちらこそ付き合ってくれてありがとう~♪
帰りが遅くなってしまって大丈夫でしたか・・・?
クリスマスのデータ、楽しみですね♪
思いっきり親バカですがうちの子メッチャ可愛く仕上がってると思うよ~(笑)

次は“ポークステーキ”食べに行きたいです(笑)
[ 2015/11/10 22:01 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索