自分にご褒美♪

昨日までのポカポカ陽気とはうって変わって、今日は風の冷たさが身に染みる寒い一日でした。
とは言ってももう11月なのだから・・・これが本来の気候なのでしょうね。

母が退院して今日でちょうど一週間経ちました。
娘達やお嫁ちゃんと楽しく賑やかに過ごした3か月はあっと言う間に過ぎてしまったのに、
この一週間の長かったこと、長かったこと・・・(笑)

今日は久しぶりに自分のための買い物に出かけました。
これからやってくる冬に備えて冬服を数枚と、ブーツと散歩用のスニーカー。
もうすっかり年季が入ってくたびれていた財布もようやく買い換えました。
ドリィにも暖かそうな毛布を一枚。
ちょっと散財・・・でも「たまには良いや!」と自分へのご褒美(笑)

ノンビリしすぎて気づけばもう2時。
ドリィがお留守番しているので慌てて家に帰りました。
母がデイサービスから戻る前にお散歩に連れて行ってあげなくっちゃ。



DSC_1919.jpg

数日前までハロウィーン一色だったお店の中がクリスマスに模様替えしていました!

孫たちに姪っ子の所の子供達に・・・。
チビッ子が一気に増えて今年のクリスマス、ばぁ~ばは大変です(笑)










[ 2015/11/06 21:45 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
はるるさん、頑張っている自分へのご褒美はとっても大切です。
私なんてご褒美のし過ぎだと、パパの声が聞こえてきそうですが、今は大目に見てもらっています(笑)

PCの前に座る余裕もなかったここ5ヶ月あまり、久しぶりにブログを拝見しています。
実の親にはついつい厳しく当たってしまい、後で後悔するジレンマ、分かります。
私も義母にかける優しさの数分の1でも、母に優しくしてあげたいと思いながらも電話でキツイ物言いをして、切ってからもう1度かけて「さっきはごめんね。」
会えば母の背中に老いを感じてウルっと。

お互い頑張り過ぎずに、時々ご褒美しながらがんばりましょうね。
ファイト!

[ 2015/11/08 08:27 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
最近アメリママさんのつぶやきもブログアップも少なくなっていたので、忙しくて頑張っているんだろうなと思っていました。

私はたったの一週間で先の見えない不安でいっぱいです。
今までの生活とは時間の配分が違ってなかなか慣れずにいたけど・・・
ちょっとずつ自分のための時間が持てるようになりました。

“自分のためのご褒美”大切ですよね(笑)
ありがとうございます。頑張りましょうね!
[ 2015/11/09 00:16 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索