先が思いやられる・・・

昨日ようやく退院して自宅に戻って来た母。
ホッとしたのもつかの間・・・
昨夜階下で大きな音がしたので慌てて下りて行くと母が転んでいました。
幸いな事に足は無事だったものの、床に顔を強打してぼっこりと腫れていました。
今朝には腫れはだいぶん引いていたけど左目の周りが真っ青になっていました。
今日からはデイサービスへの通所も再開です。
送迎に来てくれたスタッフさんは久しぶりに会った母の顔を見てビックリ。
「美人が台無しねぇ・・・」なんて冗談を言われてちょっとは笑顔がこぼれたけれど・・・
何とも先行き不安なスタートとなってしまいました。

おかげで昨夜は階下で物音がするたびに気になって寝られず・・・。
今日はすっかり寝不足です。

IMG_0111.jpg

寒かった一日。
今日はドリィと一緒に暖かい家の中でゴロゴロな一日でした




[ 2015/10/31 22:39 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
お疲れさまです。
デイサービスの間に息抜きしてくださいね。
私もまだ戸惑ってばかりですよ。
いろいろ説明してもムダだよ。しんどいだけだよ。って言う友達もいるのですが。。
言えば分かってくれるような気がするので。。なかなか。。
でも確かに説明は疲れますよね。
一日に何度も聞くし。
思って言っても素直に聞いてくれない時もあるし。難しい。。

でも、ひとりで抱え込まないで(*^^*)
周りの人に助けてもらいながら頑張りましょうね。(*^^*)

ドリちゃんとアンディが私たちの癒しですよね。(*^^*)
[ 2015/11/01 12:31 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
日に何度も同じ説明をして・・・それが毎日続くかと思えば・・・
退院3日でぐったりですi-182
病気だと思って割り切らなくっちゃと頭では解っていても、つい口調が荒くなってしまうんですよねi-201
母にとって私はすっかりひどい事ばかり言う悪者扱いですi-227
本当に難しい・・・。

ドリィがいてくれるので何とか頑張れます。
でも最近の私はいつもイライラしているのでちょっとかわいそうですi-229
[ 2015/11/01 23:16 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索