狂犬病の予防接種と健康診断

今日から7月、今年も後半戦に突入ですね。

今日はドリィを連れて『しょうた動物病院』に行って来ました。
開院してから毎日のようにオーちゃんと通った病院です。
行くのはオーちゃんが旅立ってからは初めてで・・・
短い間だったけど思い出が多くてちょっぴり辛いです。
オーちゃんに頂いたお花のお礼を言って、先生と少しオーちゃんの事をお話しました。

一ケ月前の開院初日には、
オーちゃんの事をお願いしに行ったついでにドリィの混合ワクチン接種をしました。
なので一ケ月待って今日は狂犬病の予防接種です。
ドリィがシニアのお年頃になった数年前からはワクチンの時に健康診断もしていたのですが
今年はオーちゃんの事で頭がいっぱいですっかり忘れてしまって、
遅ればせながらの健康診断もしました。
今まで受けていた血液検査よりもかなり細かい項目の検査と、丁寧な触診。
体温も測って、耳と歯もチェックして頂きました。
結果はすべての項目で問題無し。
いつも元気いっぱいで食欲モリモリなドリィだけど、もうすっかりおばさんなお年頃。
こうやって検査の結果を数値で確認できるとホッと一安心できます。
予防注射の時も採血の時も、ついでにお願いした爪切りも大人しくお利口で褒められたドリィです。

DSC_1616.jpg
病院の待合室で。
検査の結果待ちのドリさん。

今週は一週間予定がびっちりで忙しく過ごしています。
今までオーちゃんの事が心配で長く家を空けられなかったので、
延ばし延ばしになっていた用事を一つづつこなしています。
主に母の用事が多いのですが病院やら美容院やら買い物やら・・・。
忙しくて家でくよくよ考える暇もないのはありがたいです。

私が出かける用意をはじめると、一緒に行けない時は自らハウスイン。

IMG_9659_20150701214759dcb.jpg

オーちゃんの通院でお留守番が多くなってから
“お留守番はハウスで!”がすっかり定着しました。





[ 2015/07/01 21:57 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
オーちゃんが虹を渡ってからもう7日ですか・・・本当にどれだけ時間が経っても忘れる事が出来ないですね私も先住犬が虹渡ってもう9年になりますね(´;ω;`)ウッ…ボタンの歳と同じなので・・・あの子とは先住犬の初七日のお参りの日に会ってあ~運命だなぁ~と家族になって貰いました、その子ももう9歳早いです。最近皮膚に何か湿疹の様な虫刺されの様な・・・病院に連れて行かないと分からないですね。ドリィちゃんは元気で何よりボタンはどうなのか心配です。北海道もこれからやっと暖かくなりますね!お身体大切に無理なさらないで下さい。
[ 2015/07/02 00:06 ] ボタンママ [ 編集 ]
ボタンママさん
本当に時間の経つのが早いです。
ボタンちゃんとは運命的な出会いだったんですねi-189
私にもいつか又そんなご縁が有るかしら・・・。
ドリィもここ数年はシッポがいきなり腫れたり脂肪の塊のような物が出来たりと皮膚のトラブルは多くなりました。そろそろそういうお年頃なのかもですね。
取りあえず今回の健診では異常無しで一安心です。
[ 2015/07/02 22:27 ] はるる [ 編集 ]
旅行に出かけていてオーちゃんの事今知りました。残念でなりません。家の先代の子も3カ月余り毎日点滴に通いました。オーちゃんも頑張ったね‼まだまだお辛いでしょうがお身体を大切にドリィちゃんとゆったりお過ごしくださいね。
[ 2015/07/03 17:04 ] くるみ母 [ 編集 ]
くるみ母さん
今までオーちゃんの事をいっぱい応援してくれてありがとうございました。
まだまだ闘病生活が続くものだと思っていたので残念でなりませんが・・・、いっぱい頑張っていたので、今は元気な体を取り戻してあちらでみんなと楽しくやっている事を信じます。
ドリィも9月で10歳、これからはおばさん同士のんびり過ごします。
[ 2015/07/03 20:31 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索