新生活のスタート

東京にいた姪っ子一家が、転勤で4年振りに北海道に戻ってきました。
東京に引っ越した時にはまだ3年生で小さかったセイヤが、
先月小学校を卒業して中学生になります。
東京産まれのカムちゃんは今月から幼稚園です。

姪っ子一家がこれから生活する札幌。
いつでも会える距離に居るのはやっぱり安心だし嬉しいです
引っ越しに卒業式に、入学と入園の準備にと・・・忙しそうでまだ会えてはいないのですが、
来週の入学式と入園式前には遊びに来るみたいなので今から楽しみ

何と先日、姪っ子から「我が家に家族が増えました!」とメールが来ました

1427947649794.jpg

“姫ちゃん”もうすぐ4か月のトイプーの女の子です。
姪っ子一家に待望の女の子。
北海道での新生活のスタートに新しい家族が加わりました

そして新生活を始める家族がもう一組。
息子と彼女ちゃん、今は引っ越し準備でドタバタ中。
今月中には入籍を済ませ、新しいアパートでの二人の生活が始まります。
私には娘が一人増えます

幼稚園に入園するカムちゃんと、保育園で2歳児クラスに進級するリコア。
二人のママ達に頼まれて幼稚園と保育園用の巾着袋を縫いました。
電車大好きなカムちゃんには、姪っ子が選んで送ってくれた新幹線柄で。

IMG_9450.jpg

リコアには、娘からリクエストされたミニーちゃんの生地を買ってきて。

IMG_9448_20150402233333880.jpg

これから始まるそれぞれの新しい生活。
何だか私までちょっぴりワクワクして来ます





[ 2015/04/02 17:50 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索