お墓参りと海岸散歩

お彼岸の間にお墓参りに行けなかったので、今日はちょっと遅れたお墓参りに行って来ました。
今週初めからお天気が悪く寒い日が続いていた我が家地方ですが、
今日からは暖かくなりそうなお天気予報。
霊園内をお散歩できるかな?とワン達を乗せて行ったのですが・・・
さすが山の中に有る霊園、まだまだ雪解け途中でお散歩できるような状態ではありませんでした
しかも風が強くて超寒い

ここ数年お墓参りの時季には最後の方に行き
みんながお参りに来てくれた後片付けをして来るのが私の役目になっています。
なので今日も寒さで萎れてしまったお花を片付けて、お線香だけあげてきました。
息子や娘達の人数分のお線香をあげ、近況報告とてんこ盛りのお願い事。
毎度の事ながら、お供えもお花も無しなのに「やれやれ又かい・・・」と呆れているかも

お墓参りをちゃちゃっと済ませ、綺麗なお散歩コースを求めて移動。
先日アズキと行ってきた“ふるさと海岸”に行って来ました。
ところがこれまた海岸は海風強くて超ーーーーっ寒い

IMG_9444.jpg

IMG_9445_20150326235551ee6.jpg

IMG_9447.jpg

片道1km程の綺麗に整備された海岸沿いを足早に往復して帰って来ました





[ 2015/03/26 23:33 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索