ドリさん、出番です!

全道的に大荒れの1日だった今日、なんと江別の通院日でした

DSC_1450.jpg

朝家を出た時から大学病院に着くまでは土砂降りの雨。
病院での待ち時間の間に霙から雪に変わり、帰りには吹雪
行きは雨で雪が殆ど融けていたのに、帰りには冬景色に逆戻りでした
病院にいた2時間ほどの間にかなりの雪が積もり、帰りの道路は湿った雪が轍になりノロノロ運転。
ハンドルを取られて分離帯や路肩に突っ込み動けなくなっている車が何台もいました。
そんな状態で緊張しながらの運転でちょっと疲れた通院日でしたが、
車が走っている時は基本寝ているワン達なので、

IMG_9357.jpg

雨の音がひどかろうが強風で車が揺れようが、大人しく後部座席で寝ていてくれるので助かります

オーちゃんの今日の検査結果はいたって良好
とはいえ・・・
前回の通院時に出していたオシッコの培養検査で又また厄介な菌が検出されてしまいました。
そこで今回は新しい試みを。
「ドリちゃん、出番ですよ

IMG_9354.jpg

長らく抗菌薬を使っていたために、
もともと体の中に有った良い菌まで居なくなってしまっているオーちゃん。
健康な仔の菌を移してあげたらそれが体の中にうまく住み着いて、
悪い菌をやっつける手助けをしてくれるかも・・・。
そこでドリちゃんの出番です。
ドリィの膣の中の細胞をちょっとだけ取って、オーちゃんの中にポチッと入れました。
元気なドリ菌がオーちゃんの体の中で頑張ってくれて良い環境を作ってくれる事に期待して。

いつもは強制的に江別までのドライブに付き合わされるドリィが、
今日は立派にお仕事して来ました
今までやったことの無い処置なので効果のほどは未知数ですが・・・
今日からは抗菌薬も膣洗浄も無しで、しばらく様子を見ます。
ちょっと・・・いやかなりドキドキ。
このまま元気で食いしん坊で過ごせれば2週間後の通院です。

ドリ菌、がんばれ~





[ 2015/03/10 21:29 ] オーシャン | TB(0) | CM(4)
嵐の中おつかれさまでした(;´Д`A

がんばれドリ菌!
フレーフレードリ菌!
悪い菌をコテンパンだ〜!!!
[ 2015/03/11 11:43 ] あずき(アズキ)母 [ 編集 ]
あずき母さん
記録的な悪天候の日には何故かいつも通院日i-201
普段の行い悪いのかしらi-235

マイペースなドリ菌・・・しっかりお仕事してくれると良いんだけどi-229
[ 2015/03/11 20:51 ] はるる [ 編集 ]
お疲れさまでした。
ほんと、ドリ菌がんばれ~!
うふ、マイペースなドリ菌(笑)
きっと良い働きをしてくれますね♪
[ 2015/03/11 21:18 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
さすがに昨日は疲れましたi-227
早く江別までのドライブが楽しめるような陽気になれば良いなぁ・・・i-228

マイペースなドリィの菌はやっぱりマイペースな気がしますi-229
[ 2015/03/11 23:29 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索