4回目の祥月命日

今日、2月7日はお父さんの祥月命日です。

IMG_9285.jpg

午前中にお坊さんが来てお経をあげていただき,
息子や娘達の分もお線香をあげて手を合わせました。

今日で丸4年。
今でもついこないだの事のようにこんな光景を思い出すのに・・・

IMG_7942.jpg

月日の経つのが本当に早いです。

最近は自分の事や犬たちの事に加え、
どんどん物忘れがひどくなっていく高齢の母の事や家の事など
一人で決めなくちゃならない事がどんどん増えてちょっとしんどいです。
「なんでとっとと先に逝っちゃったかなぁ・・・」
と手を合わせながらちょっぴり愚痴も。




オーちゃん、昨日の電話でお聞きした様子では順調に回復中です
白血球の数値も正常値内に下がり、今は退院後の飲み薬の検討中。
来週には退院の目処がたちました





[ 2015/02/07 19:47 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
オーちゃんのこと、ご主人に嬉しいご報告が出来て良かったですね。

4年ですか~うちは来年七回忌を迎えます。
ホント早いものですよね。
はるるさんと同じ~ふふふ。。
90歳になった義母と過ごしていると、ついつい愚痴を言いたくなります。
はるるさんの頑張り、とってもよくわかりますよ。
私は主人を頼ってばかりいたから、一人で判断をし決断しなくてはいけないことはホント大変で。。
ずいぶん強くもなりましたが(笑)
一人で抱え込まないで、少しずつ頑張っていきましょう。
オーちゃんも退院に向けて頑張ってるよ、ママ🎵
[ 2015/02/08 11:40 ] くんくんママ [ 編集 ]
はるるさん、同じ気持ちです。
先に逝っちゃって、おまけに大切なワンも呼んじゃって・・・
何かある度に仏様に、「こんなにがんばっているのよ!」って、いつも恩をきせています。
でも娘の夢の中で「みんなも寂しいかもしれないけど、パパも寂しいんだよ。」って・・・
可哀想なのはパパの方・・・いつも見守ってくれているんですよね。
オーちゃんの事、しっかり守ってくれていますね(*^^*)

くんくんママさんにはいつも励ましていただいています。
元気な未亡人でいましょうね!
[ 2015/02/09 08:22 ] アメリママ [ 編集 ]
くんくんママさん
あっと言う間の4年間で・・・
年々月日の経つのが早くなるように感じますi-227
母は日に日にトンチンカンな言動が増えていき、最初は根気よく説明していたのがだんだんとキツイ口調になってしまい自己嫌悪の毎日です。
主人は手を合わせる度にグチグチ言われ「またかぁ」と呆れているかもしれませんねi-229
くんくんママさんも同じような悩みを抱えて頑張っているのですねi-228
一人じゃないと思うと心強いですi-179
[ 2015/02/09 17:48 ] はるる [ 編集 ]
アメリママさん
主人の所にはもう3匹も旅立ってしまったので、
「オーちゃんはまだダメ!連れて行ったら許さないから!!」
と手を合わせながら毎日脅していたのが効いたのかもi-235
あっちの方が賑やかそうで良いなぁ・・・なんて思ってもいたのですが、
よくよく考えると可愛い孫の顔も見ずに逝ってしまった主人の方がやっぱり可哀想ですねi-227
私にはまだまだやらなければならない事が有るので生かされているのだと思いますi-228

頑張っているアメリママさんやくんくんママさんは私の励みです。
“元気な未亡人”良いですね~i-179
なんだかんだ言ってもやっぱり女の方が逞しいのかもしれませんねi-179
[ 2015/02/09 18:03 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索