再々入院中

オーちゃん、実は大学病院に再々入院中です。

心配だった年末年始を何とかやり過ごしたものの・・・
どんどん食欲が落ちてしまいました。
9日に掛かりつけの病院で検査をすると白血球は順調に下がっていたのに、
腎臓の数値が上がっていて腎不全をおこしていました。
24時間の静脈点滴が一番有効と説明を受けたので迷わず入院させました。
食欲不振の原因がわかりこれで良くなるものと思っていたのですが、
入院の翌日には容態がさらに悪化。
11日には少しご飯が食べれるようになって安心したのも束の間、
12日の朝に全身痙攣をおこしてしまいました。
いつどうなるか分からない程の状態だと言われ頭の中が真っ白になりました。
家に居ると「明日はもう連れて帰ってきてあげよう・・・」と思うのに
面会に行って顔を見るとどうしてもこの仔の命を諦める事ができず
「ゴメンね・・・もうちょっとだけ頑張ろうね・・・」と置いて帰ってくる日の繰り返しでした。
13日、連休明けの大学病院に朝一で連絡をして「受け入れ可能」のお返事をいただきました。
立ち上がる事も出来ずにぐったりしているオーちゃんを乗せて江別に走りました。

大学病院に入院させてから今日で16日目。
今朝の電話でのお話では、昨日から点滴を外して様子を見ているとの事。
食欲もあり、一時は後ろ足が動かず立つこともできなかったのに歩けるようになったとの事。

江別までの道中、オーちゃんをずっと撫ぜながら
この仔の温もりを感じられるのはこれが最後かもしれないと心の片隅では覚悟をしていました。
なので夢のような嬉しい報告でした。
明後日の金曜日、江別に面会に行って来ます。
点滴を外しても元気で過ごせていたら退院の目処が立ちそうです。

昨年の12月1日に手術を受けてから今日まで、家で過ごせたのはほんのわずかです。
元気になれると信じて選択した手術だったのに、辛い思いばかりさせています。
こんな筈じゃなかった・・・
私の選択は間違っていたのかなぁ・・・
後悔と葛藤の日々です。
それでも今は生きていてくれることに感謝したいです。




年が明けても雪が降らず積雪ゼロの日々が続いていた我が家地方でしたが、
先週雪が降りすっかり冬らしい雪景色になりました。
先週の土曜日、アズキを誘って雪の中をお散歩して来ました。

IMG_9213_20150128174431286.jpg

IMG_9215_2015012817443157b.jpg

今シーズン初の雪玉ドリィの出来上がりです。








[ 2015/01/28 17:46 ] オーシャン | TB(0) | CM(6)
ブログが、このところUPされてなかったので...
何かあったのかしら..と心配していました。

そうだったんですか。。心配の毎日を過ごしておられたんですね。
オーちゃん、いっぱい頑張って乗り越えてくれてる。偉い偉い!
あともう一息🎵
ママとお家に帰れるよう頑張ろうね。
はるるさんも心労でお疲れのことだと思いますが、どうかお身体ご自愛くださいね。
『退院しました』の日記を楽しみにしています。ガンバ!!
[ 2015/01/29 00:36 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
ご心配おかけしました・・・。

電話が鳴るたびに病院からの悪い知らせじゃないかとビクビクする毎日でした。
今はオーちゃんの容態も私の気持ちもずいぶん落ち着きました。
『退院しました!』のご報告ができるまで、もう少し頑張りますi-228
[ 2015/01/29 10:25 ] はるる [ 編集 ]
くんくんママさんと同じで心配していました。
オーちゃんの頑張りは凄いです。
はるるさんの思いに応えてくれていますね。

私も「退院しました!」を待っています。
お疲れがでませんように。
[ 2015/01/29 17:27 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
いつも応援ありがとうございます。

明日、久しぶりに元気なオーちゃんに会えると思うと嬉しくて今晩は寝れないかも。
嬉しいご報告ができる事を信じて明日面会に行って来ますi-228
[ 2015/01/29 20:09 ] はるる [ 編集 ]
もぅ本当にワンコの事になると私も自分の子供や親よりも心配でたまらくなります。
そして自分を責めてしまいます。何時迄も元気で居て欲しいと思う気持ちで胸が締め付けられる思いでチョットでも具合が悪いと気になって・・・。
悪い方に考えないで下さいね!オーちゃんが1番頑張ってるんだものネ~退院する日を楽しみに待ちましょう☆

寒い日が続いておりますのでv-276はるるママさんも体調崩さない様に「オーちゃん元気!」の報告待ってます♡
[ 2015/01/29 20:42 ] ボタンママ [ 編集 ]
ボタンママさん
子供や親より心配で・・・分かります。
私にとってはいつも一緒に居てくれる大切な家族です。
オーちゃんが頑張ってくれているので私もしっかりしなくっちゃ。

良い報告ができる日までもう一頑張り!
[ 2015/01/29 23:45 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索