ドリィのロンパース

久しぶりにうちの仔のワンコ服を作りました!

雪遊び用に作ろうと思ったドリィのロンパース。

布を裁断した状態で他の仕事が入ってしまい放り投げたまま・・・
次から次に後回しにされて・・・

「雪、降らないからまっいいかぁ~」

この前雪が降って “初雪遊び” の時には結局間に合わなかった (^^ゞ

ヤバイ・・・
そろそろ縫わないと布切れのまんま春になってしまう ヾ(;´▽`A``アセアセ

で、慌てて仕上げたのがこれ!

IMG_5473.jpg

IMG_5477.jpg

背中にモコモコフエルトの足型アップリケ付き!

なかなか良い感じ (#^.^#)

でも、久しぶりに着るロンパースにドリィ固まる (-_-;)
なんかお座りの仕方が変じゃない・・?
後ろ足広がっちゃってるよ~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでも 服を着る=お出かけ と思っているドリィ!
ロボットみたいな動きでお散歩に行こうとしてる~~♪

IMG_5474.jpg

「ちょっと着せてみただけなんだけど・・・」

IMG_5485.jpg

不満そうなこの顔!
ちょっと~ロンパース着ると顔がやたらとデカクない? (*´艸`)ブハッ






[ 2008/02/06 21:30 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
ドリィちゃん、似合ってる~♪
オレンジ可愛い♪
さすがお手製! サイズもピッタリ!
プチは既製服だとサイズが合わないですよね(;_;)
いいなー、作れて。
[ 2008/02/08 09:05 ] ばせ子 [ 編集 ]
ばせ子さん
似合ってますか?可愛いですか?
ほめられると正直嬉しいです~ (^-^)

いつも私の好みで青とかグレーとかばかり着せられてるので、しょっちゅう男の仔と間違えられるドリィです (^^ゞ
今回は私にしては珍しく綺麗系の色です!
でも、オレンジ可愛いんですが・・・
昨日お散歩から帰って来たら下の方が泥汚れで真っ黒でした (ノ_-。)
毎回お洗濯・・・ちゃんと落ちるかしら (-_-;)

プチのドリィを筆頭にプチと同体型のコーギー、ミニチュアにしてはデカ過ぎじゃん&ちっちゃ過ぎじゃんのデコボコダックスコンビ、ラブにしては短足ポッチャリのアリス・・・
はい、既製服はなかなかピッタリ合いません (>_<)
こりゃ作るしかないかぁ~
でも、うちの仔達の分ってついつい後回しになってしまうんですよねぇ ヾ(;´▽`A``アセアセ

絵心皆無の私には “可愛いイラストが描けるばせ子さん” いいなー!!です (゜o゜)

[ 2008/02/08 21:26 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索