今年最後のシャンプー

かなり汚かったドリさん、ようやくシャンプーしました。

まずは早めのお散歩へ
シャンプー前なので「今日だけ好きなところを歩いて汚れても良し!」
フレキシブルのリードで思いっきり気ままなお散歩を楽しんで来ました

金太郎の池は凍ってうっすら雪が積もっていました。

DSC_1346.jpg

のんきに写真を撮っているとリードがびよーんと伸びて池の上を歩いて行こうとしたドリィ
汚れて良しとは言ったけどこの時季池ポチャは・・・
氷が10キロの重さに耐えなかったら大変なので阻止しました

散歩の途中で前を歩いていたおじさんを追い越そうとしたら
「そこにタヌキがいるよ!」とおしえてくれました。
私が見た時はすでに山を登っていく後ろ姿だったので「たぬき・・・?」って感じでしたが、
おじさんが見つけた時はすぐそばの山のふもとにいたようです。
近づいて来る犬(ドリィ)の気配に慌てて山を登って行ったようです。
シカやキタキツネはたまに見かけるけど、タヌキは初めて!
写真を撮れなかったのは残念

緑ヶ丘公園の展望台の入り口でスノーマン達と記念撮影

DSC_1333.jpg

ちょっぴり残っている雪の上や、山ほど積もった枯葉の上を
歩いたり走ったりゴロゴロしたり、思いっきり汚れて帰ってきました。

午後からは予定通りシャンプー

フワフワな白いかたまり

IMG_9180_20141227173617853.jpg

オヤツでつってようやく撮影に協力してもらいました。

IMG_9191.jpg

一口食べたらもうすでに口の周りがよだれでベトベト。
こりゃお正月まではもたないな・・・


入院中のオーちゃん。
今日、担当の先生から連絡が来ました。
検査の数値は下がってきたものの、食欲が安定せず・・・
原因がはっきりしないので試行錯誤の治療中。
お正月前には家に帰れるようにと頑張ってくれています。










[ 2014/12/27 18:29 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索