再入院

オーシャン、江別の大学病院に再入院になってしまいました。

一昨日のご飯の時、いつものように勢いがなくちょっと気になっていたら
昨日の朝ご飯は全く食べようとしなくなってしまい、行きつけの病院に行って血液検査。
白血球の数値が尋常でない程高くなっていました。
点滴と抗生剤の注射でいったんは元気が戻り、夕飯は普通に食べてくれたので安心したのも束の間
今朝はまた食べなくなってしまいました。

大学病院の先生に電話で状態をお話して、入院しての治療となりました。
実は手術後に検査に出していたオシッコからちょっと特殊な菌が出ていたんです。
犬の検査からその菌が検出されるのは極めて稀だそうで・・・
普通に元気な時なら何の問題もなかっただろう菌が
たまたま手術後で弱っていたオーシャンの体の中で悪さをしているようです。
経口薬の抗菌剤は飲んではいたのですが、これでは効き目が弱いらしい。
点滴でしっかりやっつけようという事です。
ただオーシャンの場合は薬の耐性検査の結果で殆どのものに耐性ができている事が判明。
効くだろうと思われる薬がほんの僅かしか有りません・・・

1日に3度の点滴を最低でも3日。
何とか薬が効いて悪い菌をやっつけてくれますように・・・

IMG_9133.jpg

でも良かった事も一つありました。
手術後の細胞検査では悪いものは見つからず、綺麗に取り切れていたそうです。
これで一歩前進。
元気になったら次は再発・転移予防の抗癌治療、頑張ろうね。



積雪の多い江別は、雪の少ない我が家地方と大違い。

DSC_1310.jpg

一面白銀の世界でした。
今日も付き添いのドリちゃん、サラサラな新雪の中をちょっとだけお散歩。






[ 2014/12/15 19:36 ] オーシャン | TB(0) | CM(4)
オーシャンちゃん、ガンバレ~!

江別凄い雪ですね。
雪の中の運転気を付けて下さい。
オーシャンちゃんの頑張り応援しています。
[ 2014/12/16 14:42 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
アメリママさんありがとうございます。
オーちゃんは本当によく頑張ってくれていますi-228

江別はとっても雪が多くってi-201
何度も往復して通い慣れてきた道ですが、
雪道は緊張しますi-227
気を付けて迎えに行って来ます。
[ 2014/12/17 21:29 ] はるる [ 編集 ]
知らなくてビックリしました。
オ―ちゃん、ママと離れて寂しいだろうけど頑張ってね~!
はるるさんも心配でしょうけど頑張ってね。
私も応援しています!

病院への往復、気をつけて行ってね。
[ 2014/12/19 19:15 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
くんくんママさん応援ありがとうございます。
オーちゃんは頑張ってくれているのに、
ヘタレな飼い主で困ったものですi-227
来週には帰って来れる事を信じて・・・
もう少しの我慢。

江別、この数日でさらに積雪が増えているみたいでi-282
ゆっくりノロノロ安全運転で行って来ますi-228
[ 2014/12/19 21:19 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索