オーシャンおかえり~

オーちゃんが帰って来ました。

今日、ようやく退院です

DSC_1301.jpg

術後の経過が良く、当初の予定では先週の木曜日に退院できるはずでしたが
その日の朝からオシッコに血が混じってしまい、もう一晩入院で様子を見る事に。
それなのに、もう一晩だけのはずが次の日にはご飯を食べなくなってしまいました。
血液検査をすると腎臓と白血球の数値が上がっていました。
このままでは帰ることができず退院予定は未定になってしまいました。
その後はお薬の投与で検査の数値は少しずつ安定してはくるものの、
食欲がなかなか戻らず・・・

病院でも、ペットホテルでも、食欲の良さと好き嫌いの無さをいの一番に褒められるうちの仔達です。
ご飯を食べないなんてよほどの事だと、心配で、心配で、心配で・・・
連れて帰れないのに顔だけ見せても余計に可哀想なので面会にも行けず、
担当の先生が毎日電話で様子を知らせてくれていたので、
携帯を片時も離せず持ち歩いて病院からの連絡を待つ不安な日々でしたが
昨日ようやく食欲が戻り検査数値もほぼ正常値になったとの嬉しい連絡をいただきました。
昨夜から点滴を止めて今朝まで様子を見、大丈夫そうなので今日待ちに待った退院です。

手術からちょうど一週間。
一週間ぶりに会ったオーシャンは、いっぱいいっぱい心配かけたわりには元気で安心しました

帰りの車の中では、特別にいつもは乗せない助手席に乗せてもらい大人しく寝ていました。

DSC_1295.jpg

途中、恵庭にあるコーヒー専門店『きゃろっと』にて
美味しいコーヒー豆とテイクアウトのカフェオレを購入。

DSC_1298.jpg

車の中でホッと一休憩して、家までゆっくりと帰って来ました。

家に着くとまずは
「ねえちゃん、どこ行ってたんだ・・・?」と言わんばかりのドリィのしつこい匂い嗅ぎにあい、
飲みなれた家のお水をいっぱい飲んで、自分の寝床へ

DSC_1303.jpg

ドリィを散歩に連れて行く時には一緒に行く気満々でしたが、
抜糸が済むまではお散歩自粛ね・・・
雪も積もっちゃってるしね・・・

夕飯は久しぶりの手作りご飯をペロッと完食

DSC_1304.jpg

食欲が無かったなんて信じられないいつもの食べっぷりに安心。

今は私の座椅子を陣取って寝ています

DSC_1305.jpg

今でもまだオシッコに血は混じっているし、これからも超えなきゃいけない山はたくさん有るけれど・・・
こうして元気に帰って来てくれた事に感謝です。

ご心配おかけしました。
オーちゃん、元気です





[ 2014/12/08 21:27 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索