ただいま~♪

予定通り3日の日に名古屋から北海道に戻ってまいりました。

ちょくちょく行けるような距離じゃないので、
思い切って行くならのんびりして来ようと長めに組んだ日程でしたが、
過ぎてしまえばあっと言う間の8泊9日でした。

滞在中はそこそこお天気にも恵まれ、
娘が仕事に行っている日は、娘の代わりに家事をしたりチロを連れて家の近くを探検したり、
自転車を借りて買い物に出かけたりして毎日ゆっくり過ごしました。
夕飯を作って家族の帰りを待つのは何年振りかしら・・・。
やっぱりみんなで食卓を囲んで食べる食事は、いつもの一人ぼっちの食事の何倍も美味しいです

娘の仕事がお休みの日には、伊勢まで出かけて伊勢神宮を参拝して来ました。
あいにくの雨だって1日は、屋内で楽しめる水族館に行って来ました。
怪しげなお天気予報だった2日は、雨に降られることもなく無事にリコアの七五三を済ませました。

帰る日の3日、名古屋はお天気が良く飛行機もスムーズに離陸したのに、
北海道は晴れてはいたものの強風で着陸態勢に入ってからかなり揺れました。
空港を出たら「寒いーーーーーっ
出発した時にはまだまだ秋の気配だったのがすっかり初冬に様変わりしています。
11月だというのに気温が20℃くらいあって暖かい名古屋に比べると北海道はやっぱり寒い

一番気がかりだったワン達は、迎えに行くと大喜び
捨てられたと思って怒っているんじゃないかなぁ・・・とか、
忘れられていたらどうしよう…とか、
心配していたのが、ワン達の顔を見て吹っ飛びました。
ホッ、心から良かった・・・。
ホテルではとっても良くしていただき、ランで楽しそうに走り回っている動画も見せていただきました。

私が戻った翌日の4日には母がショートスティ先から帰宅して、
楽しかった名古屋での思い出に浸る暇もなく、一気に北海道の生活へと引き戻されました

IMG_9095.jpg

IMG_9100.jpg

北海道に戻って二日経ち、一人と2ワンと母一人もうすっかり元の生活です






[ 2014/11/05 22:00 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索