今日のオヤツはヤゲンだよ!

日頃オヤツをもらう習慣があまり無い 可哀想~~ な我が家のワンコ達です ^_^;

今日のワンコ達の夕飯は “GEN-MEATさん” にネット注文した鶏ムネ肉!
とってもお得な 鶏ムネ肉2kgパック! 
でも~他のお肉の様にバラ凍結になっていなくて2kgの大きな塊です (-.-)

今朝フリーザーから冷蔵庫に移しておいて、半解凍になったところで一食分ずつ小分けにして再びフリーザーに戻しました。

半解凍の状態を小分けに・・・これが結構重労働です (>_<)
2kgの肉の塊と悪戦苦闘していると
足元にはいつの間にやら匂いを嗅ぎつけてワラワラと~~~ (^^ゞ

その中でも ひときわお行儀が悪い こ・い・つ!

IMG_5421.jpg

前に一度だけ・・・本当~に一度だけね ヾ(;´▽`A``アセアセ
ワンコ達のご飯を作っていて半端になったお肉を一切れお口に入れてあげたの・・・
「みんなにはナイショだよ~ (^_-) 」 って。
そしたら学習しちゃったみたい ・・・(゚_゚i)タラー・・・

学習してほしい事はさっぱり学習してくれないくせに
こういう事は忘れないのね・・・ (-"-)

はい、はい、私が悪いです~~ (ノ_-。)

で、鶏ムネ肉と一緒に夕飯にと思ってフリーザーから出してきた ヤゲン を一つづつオヤツにあげる事にしました。

これ!ワンコ達大好きです!
そりゃもう大騒ぎ (^-^)

あ~~あっ・・・だから、これがダメなんだよなぁぁぁ
とは思うんだけどね・・・

ほら!

見て!!

IMG_5431.jpg

この真剣な眼差し!!!

これに弱いのよ~~~ (^_^;)

「今日だけよ~」

と一つずつお口にポン!

IMG_5459.jpg

不満そうなアリス。
そりゃそうだよね・・・ (^_^;)

ナイショでもう一つポン!!





[ 2008/02/04 23:29 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
犬たちの真剣なまなざしには私も負けます、かわいすぎます。

このごろビノは冷蔵庫に自分の食べ物が入っている事が判ったらしくて
犬のご飯の用意をしていると冷蔵庫のドアを前足でガシガシガシガシ~と引っかくようになりました。
しかも熊牧場の熊みたいに立ち上がってやっています。
見ているとすごくかわいくて笑えるんですけど、傷が~。
[ 2008/02/05 11:30 ] ビノママ [ 編集 ]
アリスちゃんの上目遣いがなんとも
言えません~i-178
こんな目で見つめられたらノックアウトです(笑)
[ 2008/02/06 01:17 ] pupuve [ 編集 ]
ビノママさん
熊牧場の熊ですか (+_+)
ビノチャン可愛い顔して、なかなかワイルドですね~ (^。^)
さすが姉妹!
食に対する学習能力はピカイチですね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


pupuveさん
ん~~~、彼らは飼主のハートをガッチリつかむ術を心得ていますよね (-.-)
それが分かっていてもいつもノックアウトされる私です・・・ (*´∀`)アハハ
[ 2008/02/06 20:41 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索