新しい首輪と秋の風物詩

ものすご~く久しぶりに、うちの仔用に首輪とリードを作りました。
息子や娘に頼まれてケケ&クリとチロには作ったけれど、
うちの仔達に作ったのっていつだっけ・・・もう思い出せないくらい前です
でもアリスのと3つお揃いで作ったのを今でも使っているのでかれこれ3年以上。
最近新しい物がとんと当たらなくなった可哀想なうちの仔達です。
そういう今回の首輪とリードも作ろうと思い立って生地を購入してから早数か月・・・
普段のお散歩用のリードが可哀想なくらいくたびれてきて、ようやく重い腰が上がりました

もともと縫い物が好きなのでやり始めるとやっぱり楽しい~
まずは生地を裁断して、芯にするテープをそれぞれ必要な長さにカット。

IMG_8917.jpg

両面テープで仮止めし。

IMG_8976.jpg

両端をひたすら直線縫いでミシン掛け。

IMG_8977.jpg

やり始めるとついつい時間の経つのも忘れて没頭してしまい、
気が付くと外は薄暗くなりかけていて、散歩の時間をとうに過ぎていました。
後は金具を通してカシメを打ったら出来上がりだけど、
カシメ打ちは音がかなり響くので翌日の昼間にすることにして、1日目の作業はここまでで終了。

翌日、しっかりとカシメを打ちつけて完成。

IMG_8989_20141024191107af5.jpg

くすんだパステルカラーのドット柄で、ピンク・水色・パープルの3色出来上がりました。

IMG_8991.jpg

首輪とリードの3セットをそれぞれその日の気分で2ワンで使います

今日はおニューの首輪とリードで初散歩
画像ではちょっと分かりにくいけど、今日の気分はオーちゃんがピンクでドリィは水色。

IMG_8997.jpg

すっかり秋色の公園。

IMG_8999_20141024193741d16.jpg

IMG_9002.jpg

IMG_9010.jpg

で、やっぱりこんなことに・・・

DSC_1123.jpg

毎年この時季の風物詩です





[ 2014/10/24 19:48 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索