ホテル見学とトリミング

娘が名古屋に引っ越して早いもので丸4年です。
その間に私が名古屋へと行ったのは、
里帰り出産をする娘を迎えがてら、名古屋のお義父さんお義母さんにご挨拶に行った一度きり。
行きたい気持ちは有るものの・・・
ワン達の事や母の事を考えると踏ん切りがつかず行けずにいました。

あの時に産まれた孫のリコアも2歳になり、今年は七五三です。
理由が無いと重い腰がなかなか上がらないので、
「リコアの七五三に一緒に神社に行こう!!」と一大決心で今年は名古屋行きを決めました。

決めてからがもう大変。
一人で大丈夫だと言い張る母を何とか説得してショートステイの手配をし、
ワン達を安心して預けられるドッグホテル探し。

昨日は千歳のドッグホテルを見学させてもらいに行って来ました。
札幌のプチバセ友達のヴィヴィちゃんのママから紹介していただいたホテルで、
ヴィヴィちゃんお薦めだけあって、お店のシステムもオーナーさんやスタッフさん達の人柄も
申し分なく安心してワン達をお願いできそうなホテルでした。
それでも初めての場所でいきなりのお泊りはやっぱり不安・・・
少しでも慣れてくれればと思ってランで遊ばせていただくと予想以上に楽しそう♪

DSC_1082.jpg

DSC_1081.jpg

その後トリミングもお願いしました。
トリミングの間の3時間程、
恵庭や長沼の方まで足を延ばしてゆっくり買い物をしようと思ったのですが・・・
ワン達を置いて出た途端にいきなりの土砂降りと雷が。
雷嫌いのオーシャンの事が心配になって遠くに行けず・・・
けっきょくはホテルから車で5分ほどの距離のアウトレットモール『レラ』へ。
ちょうどお昼時だったので私が一人でも入れるハンバーガー屋さんでランチをして

DSC_1083.jpg

リコアへのお土産を選びながらショッピングをし、

タリーズコーヒーでお茶をし、

DSC_1084.jpg

何とか時間をつぶして迎えに行くと、サラサラフワフワな2ワンが出来上がっていました♪

とってもお利口さんで何の問題も無かったオーシャンと、
トリミングの最中はちょっとだけ暴れ待ってる間はピーピー鼻鳴きのドリちゃん・・・
やっぱりなぁ・・・と予想通り

可愛いピンクの柄違いのバンダナを付けてもらいました

IMG_8843.jpg

IMG_8847.jpg

IMG_8849.jpg

出発は1か月後。
母のショートステイもワン達のホテルも決まり、飛行機の往復チケットも取りました。
行ってしまうと、あっと言う間に帰る日になってしまいそうなので・・・
まだかまだかと思いながらちょっぴり不安な今が一番楽しい時かも♪





[ 2014/09/23 22:27 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索