ドリちゃん9歳に!

ドリィ、9歳になりました♪

すっかり秋らしく過ごしやすい気候になった北海道ですが、
昨日は真夏並みの暑さで家の中は一日中29℃近くでちょっとバテバテ。
そのせいもあるのか今日は朝から眩暈がして体調最悪で・・・
7日は主人の月命日でお寺さんがお参りに来るのでその準備もあったりで・・・
ドリィの誕生日だというのにダウン気味です。

手の込んだものは作れそうにないので、
残っていたバナナを使って混ぜて焼くだけの超簡単ケーキを何とか焼きました。

材料を順番に入れてその都度グルグル混ぜ、マドレーヌ型に入れて焼いただけ。

IMG_8804.jpg

焼きたてはほんのりバナナの良い香り~♪

IMG_8806_20140907204117592.jpg

水切りしたヨーグルトのクリームでデコレーションすれば、
バースデーケーキの出来上がり♪

ハッピバースデ~を歌いながら毎年恒例の写真撮影。
見ないふりで必死に我慢もいつもの光景。

IMG_8807.jpg

IMG_8810.jpg

なかなか視線がもらえず“これだ!”という一枚まで四苦八苦です。

IMG_8811.jpg

お待たせしました、はいど~ぞ!

IMG_8814.jpg

IMG_8812.jpg

ちょっと味見をしてみたら・・・
ケーキはお砂糖無しなので甘くないし、ヨーグルトクリームはすっぱいし、はっきり言って不味い
それでもウマウマ・モリモリ食べてくれるので作り甲斐があります

あっと言う間に9歳。
すっかり私と同世代のおばちゃんワンコです。
でも飼い主共々食欲と気力だけはまだまだ若いつもり!
また一年、元気で楽しく美味しく過ごせますように・・・♪











[ 2014/09/07 20:47 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
ドリィーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ケーキ美味しそうですよ(^o^)v
ママの愛情たっぷりで、ウマウマ犬生楽しんでくださいね♪
[ 2014/09/08 15:50 ] アメリママ [ 編集 ]
ハッピーバースデードリちゃんv-300
バナナケーキ美味しそう!わんこ的にはたまらないよね~i-278

もう9歳なのね~早いねぇ
お願いだからもっとゆっくり年を取っておくれよ~と言いたくなりますねi-228

でも、まだまだピチピチドリちゃんで!
ウマウマ・モリモリ元気に突っ走ってね!
[ 2014/09/08 16:27 ] アズキ母 [ 編集 ]
アメリママさん
見た目は美味しそうなのですが・・・。
甘くないケーキでも、すっぱ~いクリームでも、もりもり美味しそうに食べてくれる食いしん坊なワン達で助かりますi-236
味はともかく愛情だけはたっぷり入れて焼き上げましたi-179
[ 2014/09/10 21:19 ] はるる [ 編集 ]
アズキ母さん
バナナ味の素朴なケーキ・・・という事にしておこうi-235

もう9歳。ホントに早いよねi-227
ワン達はもちろん私ももっとゆっくり年を取りたいですi-229
年々体力に自信がなくなり参ったi-232
取りあえず一番若いドリちゃんにはまだまだぶっ飛んでいてもらわなくっちゃねぇ~i-278
[ 2014/09/10 21:29 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索