通院日

今日は2ワン揃っての通院日でした。

待合室で待っている間、診察室の中にいるスタッフのお姉さんを見つけ
呼ばれるのはまだかとソワソワ・ソワソワ。
前回の通院でドリィはちょっと痛い思いをしたのに・・・
相変わらずの病院好きで良かったです

IMG_8730.jpg

オーシャンは、お盆でみんなが集まっている真っ最中に膀胱炎になり慌てて病院へ。
8月に入ってからはずっと忙しかったり雨が続いたりでお散歩の時間が定まらず、
トイレを我慢させてしまったのが原因かも・・・
家の中でオシッコの失敗が続きしばらくの間おパンツ生活でした。
2週間分いただいた飲み薬が無くなったので、今日は再度尿検査。
オシッコの回数も通常に戻り、失敗する事も無くなったのですが、
検査の結果はまだ少し潜血反応があり、もう2週間お薬を飲んで再度検査です。

ドリィはちょうど1週間前、シッポをカジカジ掻き毟ってしまいました。
毛の色が何だか変だと思ってよく見たら、出血してるわ腫れてるわで大変な事に
これまた慌てて病院へ。
毛を剃られて消毒薬と塗り薬をいただいて1週間の様子見でした。
最初の数日は消毒するのも薬を塗るのも痛がって悲鳴のような大声をあげ大騒ぎ。
1日に2回の包帯交換は大変でした。

IMG_8724.jpg

傷は意外と早くに良くなってきたのですが、腫れがなかなかひかない・・・。
エリザベスを付けるほど気にしているわけではないけど、ちょっと油断してるとシッポにお口が
傷が乾いてもしばらくは包帯巻き巻きでした。
シッポをさわっても嫌がらなくなったので痛みは無いようなのですが、
何となく違和感があるのかまだ時々気になる様子。
今日の診察では「傷は綺麗になったけど腫れがひいてないのでもう1週間薬を塗って様子を見ましょう」

それよりも気になることが。
傷は良くなっているのにドリィの様子が何だかおかしい・・・
朝起きてもいつまでも寝室から出てこなかったり、
いつもは朝一番でトイレに行くのにオシッコもしないで外ばかり眺めていたり、
食事の支度をはじめてもいつものように大喜びにならなかったり、
お散歩の用意をはじめても行きたくなさそうだったり、
何だか変・・・。
けっきょくご飯は食べるから食欲が無いわけではないみたいだし、
外に出てしまえばお散歩もちゃんと元気に歩くのだけど・・・
家の中だと何か変・・・。
いつもはベタベタくっつくと嫌がるのに、妙に私の側にくっついて来たりするのも変・・・。

今年の夏は人の動きが多くて、
いきなり大人数になったと思ったら又いきなりみんな居なくなっちゃったり。
私だけでなくワン達も疲れたり気分が沈んじゃったりしているのかも。
ノー天気だと思っていたドリちゃんも意外と神経質で繊細だったのかも・・・




通院前に久しぶりに金太郎の池でお散歩しました。

IMG_8726.jpg

IMG_8728.jpg

気分転換にゆっくりお散歩と思ったのですが、
園児たちの団体はいるわ、学生さんが団体で走っているわで、
池の周りを一周だけしてそそくさと退散






[ 2014/08/29 22:22 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索