全員集合♪

今年の我が家のお盆は、
札幌の息子と彼女ちゃんとケケ&クリ、名古屋の娘一家とチロ、東京の姪っ子一家、
それに私と母と2ワン。
総勢大人8人にチビッ子3人+5ワンが初めて勢ぞろいしました。
それぞれ個々には一年に一度は帰省してくれるのですが、
全員が揃ったのは今回が初めて!
大人数でちょっと大変でしたが、その分楽しさもいっぱいでした!

8月のはじめに早々とやって来た姪っ子一家に続き、
14日には娘夫婦と孫のリコアとチロが到着。

DSC_0992.jpg

会うのは昨年の2月以来、物心つくようになってからは始めましてのリコアとカムちゃん。
仲良くしているかと思えば・・・大泣きしていたり・・・
何をやっても微笑ましくて可愛い~

DSC_0995.jpg

この日の夜には息子と彼女ちゃんとケケクリも合流してようやく全員集合です。

次の日の15日。
午前中はみんなでお墓参りをして、昼からは家の外でバーベキュー
夏場の帰省のみんなのお楽しみはバーベキュー
北海道らしくジンギスカン鍋でジンギスカンも焼きました。

DSC_1005.jpg

DSC_0999.jpg

夜には子供達のお楽しみの花火もして、北海道の涼しい夏を満喫していました。

16日、娘達は札幌へ遊びに行き、
息子と彼女ちゃんがカムちゃんの子守を買って出てくれたので、
姪っ子夫婦は初めて二人っきりの映画デート
夜にはまた全員そろって中華を食べに行き、この日のうちに息子達は札幌へと戻りました。

そして17日・・・。
あっと言う間に娘達も名古屋へ。

DSC_1017.jpg

19日、今回の帰省は2週間という長い滞在だった姪っ子一家も東京へ帰って行きました。

1408426102989.jpg

東京へ戻る前日のお散歩はセイヤと一緒

DSC_1020.jpg

セイヤにとっては小学校最後の夏休み。
初めて一人で飛行機に乗って北海道にやって来て、たくさんお手伝いもしてくれたし、
弟の面倒もちゃんと見て、勉強もサッカーも頑張っている頼もしいお兄ちゃんに成長しました
リコアもカムちゃんも、子供の成長って本当に早い。
次に会う時が今から楽しみです。




最後の姪っ子一家が帰ってしまってから早いもので1週間以上。
不安定な天候続きと、やっぱりちょっと疲れたのか体調不良とで・・・なかなか片付かず・・・
ようやく寝具類の片付けと部屋部屋の掃除が終わり、元の一人と2ワンの静かな生活に戻りました。

気持ちの良い秋晴れだった昨日は洗車をしました。
手放す事が出来ずに残してしまった主人の愛車。
冬の間は息子が札幌に持って行って乗ることが多いのですが、夏場はなかなか出番無し。
でも今年の夏は娘と姪っ子達の足となって活躍してくれました。

20140828_195310.jpg

ご苦労様。綺麗に洗って車庫にしまいました。

北海道はもうすっかり秋の気配です・・・。





[ 2014/08/28 20:29 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索