成長

今日は一日中雨が降ったり止んだりで、家の中はこの夏一番の蒸暑さです。
せっかく涼しいはずの北海道に帰って来たのに残念なセイヤ
一緒に買い物に出かけたり、お手伝いをしてくれたりして過ごしました。

今日は燃やせるゴミの収集日だったので雨が止んだすきにゴミ投げに外に出たら・・・
我が家の隣のアパートの専用ゴミステーションからカラスが引っ張りだして散乱していたゴミを
セイヤが一人で黙々とかき集めてくれました

DSC_0972.jpg

私が庭の木の枯れた花の始末をしている間に、すっかり綺麗に片づけてくれていてビックリ!

夕飯作りも手伝ってくれて今日のメニューは“チキンと野菜のオイスターソース炒め”

DSC_0977.jpg

誰かと食べるご飯はやっぱり美味しい!
ましてや一緒に作ったご飯は格別に美味しい

セイヤにとっては曾祖母に当たる母の話し相手もしてくれました。
セイヤが書いてくれた母の絵。

DSC_0978.jpg

うまく特徴を捉えていて似てる!
母はひ孫が書いてくれた絵に大喜び

学校のお友達との間で将棋がブームと言うので、
買い物に行ったついでに百均○イソーに寄って将棋ゲームを買って来ました。
セイヤに教えてもらい、説明書を見ながら私は将棋に初挑戦・・・セイヤに惨敗
「初めてやったし・・・駒の動きもまだ良く解らないし・・・相手の駒の動きまで読めないし・・・」
小学生相手に言い訳タラタラ、大人気無い私

DSC_0975.jpg

ご満悦で片付けるセイヤ

まだ北海道に住んでいた頃は良く我が家にも来ていて、その頃は突飛な事ばかりやらかしては
「この子は大きくなったらどんな子になるのかしら・・・」なんて心配ばかりしていたけれど、
しっかり成長していました

DSC_0973.jpg

DSC_0970.jpg

ムシムシ暑いのにワン達とは相変わらずベタベタ





[ 2014/08/05 21:50 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索