夢は・・・

今週はバテバテなスタートでしたが、
病院のお薬と食欲が戻って食べれるようになったおかげで心配した程長引かずにすみました。
昨日はずい分体調が良かったので朝から山ほど洗濯をして、あれやこれやと買出しに出かけたら、
さすがにちょっと疲れてしまいました。
やっぱり体力はなかなか元に戻らず・・・油断は禁物ですね。

今日もお天気が良かったので洗濯物だけは済ませて、
木曜日だしゆっくりと映画を観に行って来きました。

『夢は牛のお医者さん』

IMG_8674_20140731202532061.jpg

昭和62年、
その年新入生がいなかった小学校に3頭の子牛が入学したところから始まるこの映画は、
当時小学3年生だった少女が牛の世話をするなかで抱いた
「牛のお医者さんになる」という夢をかなえるまでのドキュメンタリーです。
子牛が入学して来た時はテレビの「ズームイン!!朝!」でも度々取り上げられていたそうなので
放送を見て記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。

私の文章力ではうまく感動を伝える事が出来ないのが残念ですが、
小学3年生だった少女が、今では子育てをしながら獣医の仕事も立派にこなす素敵な女性です。
彼女の頑張りに感動し、ペットではなく家畜としての生き物の命について考えさせられ、
久しぶりに心から良かったと思える映画でした。

映画を観終わってからは、友達を誘ってランチに行きました。
たまには美味しいものを食べて体力をつけなくっちゃ♪

お店のお薦めメニュー“天婦羅と釜飯のセット”

IMG_8675_20140731202531e8c.jpg

IMG_8676.jpg

来週早々にはまず姪っ子の長男セイヤが一人で飛行機に乗って帰って来ます。
それから姪っ子たちに娘たち、みんなが揃うお盆まではちょっと忙しいです。

そういえば私の小学生の頃の夢って何だったかしらねぇ・・・?





[ 2014/07/31 21:17 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
小学生・・・遥か昔で・・・でも最終的にお嫁さんだったような(笑)

可愛いお孫さん始め皆さんが集まるお盆までに、体調戻してくださいね。

楽しみですね~♪
[ 2014/08/02 10:39 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
夢はお嫁さんi-176アメリママさんも夢を叶えた素敵な女性ですねi-236
でもうちの主人もアメリパパさんもちょっとせっかちさん・・・のんびり待っていて貰いましょうi-227

忙しい、忙しいと言いながら準備をしている今が一番楽しいかもi-194
来てしまうとアッという間に帰ってしまいますからi-229
[ 2014/08/02 20:04 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索