バテバテ

一週間ほど前から夏風邪をひいてしまいました。
咳がひどいだけで熱も出ないし咽喉も痛くないし、もうそろそろ治るだろうと甘く見ていたら・・・
昨日・一昨日は咳+頭痛+吐き気で物も食べられず寝込んでおりました。
昨日は丸一日水分すらまともに取れず、食べられないとどんどん体力がなくなってしまい、
ワン達の散歩はもちろん行けず、食事も作ってあげられないのでドックフードで我慢してもらいました。
早く治さなきゃと気ばかり焦るのですが・・・
今年のお盆は娘一家も姪っ子一家も帰省するの家族みんなが揃います。
久しぶりに大人数なので部屋を片付けたり、布団も干しておきたいし、
シーツやタオルケットも一度洗って風に当てた方が良いかな、
あれもこれもやりたい事は山のようにあるのに体が思うようにならない・・・
さすがにこのままじゃヤバい・・・と今日は朝一で病院に行きました。
点滴をして飲み薬をもらってだいぶん元気になりました。
今日のお昼は一日半振りにまともな食事がとれました。
点滴パワーもすごいけど、やっぱりちゃんと口から食事がとれると元気が出てくるものですね!

今日は少し涼しかったので昼から久しぶりにお散歩に連れて行く事が出来ました。

IMG_8658_20140729224526654.jpg

最近は雨が続いたり暑かったりなところに私の体調が悪かったりでまともな散歩に行けない日が続いていました。
オーシャンは家のトイレだとオシッコもウンチもぎりぎりまで我慢してしまうので
家の周りだけでも何とか一日一回は外に連れて行ってあげるのですが、
平気で家で用を足せるドリィは「何日振り?」に外に出る事が出来ました。

IMG_8665.jpg

IMG_8666_20140729224525a62.jpg

少しくらい暑くてもワン達は元気です♪
でもなるべく日陰になるところを選んで歩きました。

街路樹の木陰でちょっと休憩。

IMG_8672.jpg


年齢と共に一度体調を崩すと元に戻るまでに日にちがかかる・・・
今回久しぶりに寝込んでしまい、夏風邪は甘く見ちゃいけないなと痛感。
子供達にも心配をかけてしまい、ワン達にも可哀想な思いをさせてしまいました。
健康第一!反省です・・・。





[ 2014/07/29 23:01 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
大変でしたねーひとりで心細かったでしょう。無理は禁物!しっかり治してくださいね。
[ 2014/07/29 23:51 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
娘にも「これからはちょっとおかしいなと思ったら早めに病院行きなさいよ!」
と言われてしまいましたi-229
本当に気を付けなくっちゃ・・・i-227
[ 2014/07/30 17:18 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索