とっとろ♪とっと~ろ♪

孫のりこあ、只今“トトロ”がマイブーム♪
先日テレビ放送されていた『となりのトトロ』の録画を、毎日繰り返し飽きずに見ているようです。
トトロの大きなぬいぐるみもゲット

20140725_184713.jpg

そういえば娘が小さいとき、誕生日かクリスマスのプレゼントで買ってあげたメイちゃん・・・
まだどっかに有るかも・・・
と、娘の部屋のクローゼットの中を探してみたら・・・
段ボールの中に突っ込まれていたメイちゃんを発見!

お盆に帰省した時にメイちゃんを見たら喜ぶかなぁ~♪
でも・・・ちょっとうす汚れてる・・・
そりゃそうだよね、何たって25年くらい前のメイちゃんだもの・・・

はじめは汚れの酷いところだけ部分洗いをしてみたけれど、
あっちもこっちもと洗ってるうちに何だかビチョビチョになっちゃった。
仕方ない!ダメもとでネット2枚重ねで洗濯機に突っ込みました。

メイちゃん、泡風呂に入浴中

IMG_8644.jpg

意外と大丈夫なものですね!

ベランダでドリィとメイちゃん日向ぼっこ♪

IMG_8650.jpg

IMG_8652_20140725214358dc1.jpg

しっかり綿が詰まった硬めのぬいぐるみのメイちゃん。
ちゃんと中まで乾くには少し時間がかかりそうです。
お天気の良い日は毎日ドリちゃんと日向ぼっこだね



全国各地で猛暑日だった今日。
北海道の中でも涼しい方の我が家地方もさすがに暑い・・・
窓全開でも家の中は終日29℃から下がらない・・・
北海道はエアコンがあまり普及していないので家の中も暑いです。

IMG_8655_201407252143574db.jpg

暑いのが苦手なオーシャンにとっては試練の夏です





[ 2014/07/25 21:48 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
私も先日のトトロ観ました。ィィ映画は何度観ても飽きないですよね~
メイちゃんもサッパリ綺麗になってドリーちゃんと日向ぼっこ♪ツーショット写真が可愛いですぅ。
お盆には嬉しそうなお顔が見られそうで楽しみですね。
[ 2014/07/26 08:33 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
四半世紀以上前に公開された映画とは思えないi-197良いモノは何年経っても色あせないものですねi-228
孫は今超~ハマっていて毎日観ているようなので・・・お盆の頃には飽きていなければ良いのですが・・・i-229
[ 2014/07/26 19:58 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索