給湯器の取り換え工事

今年で築18年の我が家を建てた時から使っているボイラー類ですが、
暖房も給湯もそろそろちょっと怪しくなってきています。
特に使う頻度の多い私とワン達の居住スペースである二階の給湯器は
数年前から電源スイッチが押しづらくなり、連続運転のままだましだまし使っていました。
それがさらにポタポタ水漏れまでするようになり、さすがにもうそろそろ取り換え時です

今日は朝から給湯器の取り換えで業者さんが出たり入ったり。

IMG_8601.jpg

来客大歓迎のワン達は
ガタガタ・ゴソゴソやっているのが気になって仕方がありません。
初めの数分は近づくと怒られるので遠巻きに眺めていたのですが・・・

IMG_8603_20140703223431a52.jpg

ちょっと目を離すと洗面所に入り込んでまとわりついてお仕事の邪魔になります。
で結局・・・ハウスin。

IMG_8608_20140703223430fcc.jpg

IMG_8607.jpg

半日ほどで取り換えは完了。

18年間我が家のために頑張ってくれた古い給湯器。

IMG_8604.jpg

これから「よろしくね♪」の新しい給湯器。

IMG_8611_20140703223428ef3.jpg

見た目はほとんど変わらないけれど、使い勝手は格段に良さそうです!
それに新しい給湯器はしゃべる!
スイッチを入れて予熱が完了すると「給湯できます!」と教えてくれるので
ついつい「はい、はい!」と返事をしてしまう私
ワン達の他にも話し相手が増えました





[ 2014/07/03 23:03 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索