ケーキ作り

昨日は久しぶりにケーキを焼きました♪
最近購入したお菓子作りの本『パウンド型でいろいろおやつ』。

IMG_8549_20140628213439ef7.jpg

タイトル通り、パウンド型を使って手軽に作れるおやつがたくさん載っています。
買ってすぐにでも作りたかったのだけど、なんだかバタバタ忙しくて・・・
昨日ようやくゆっくりお菓子作りをする余裕ができました
どれも美味しそうで簡単に作れそうなレシピなので目指せ完全制覇!
とりあえず昨日は最初に乗っているレシピから順番に3つ焼いてみました

「かぼちゃパイ」と「パイナップルのクラフティ」と「ブラウニー」

IMG_8543.jpg

ドリさん食べる気満々ですが、もちろんワン用ではないのでもらえません

IMG_8545_201406282134388ea.jpg

実は冷凍パイシートが前に使った残りで古かったのか膨らみが悪かったり
ちょっと焦げちゃったり
クルミの量が少なくてけちくさいブラウニーだったり
と失敗作揃いだったのですが
お友達を呼んでお家ケーキバイキングのお茶をしました。

IMG_8552.jpg

IMG_8554_20140628213437511.jpg

そして今日も。
昨日のお菓子作りで卵黄だけ使ったので、残っていた卵白を使って「ごまのチュイール」

IMG_8555.jpg

白ごまは人間用の甘~いチュイール。
黒ごまはワン達用にお砂糖抜きで、チュイールもどきの薄焼きごませんべい。

IMG_8556.jpg

今日はもらえました





[ 2014/06/28 22:15 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索