fc2ブログ

今年もフィラリア予防

今年もそろそろフィラリア予防の時季なので、お薬をもらいに今日は病院に行って来ました。

北海道の中でもあまり気温が上がらない我が家地方なので、
特別に地方に出かける予定でも無い限りフィラリアの予防薬は毎年7月から飲ませます。
市内でも病院によっては念のためにもっと早くからの予防を勧められるようですが、
我が家のワン達がお世話になっているK動物病院では毎年7月から。
フィラリアの予防が必要となる気温との関係をわかりやすく説明してくれて
「必要な分だけ飲んで予防しましょう」というK先生の考え方は
多頭飼いで5ワンも居た我が家にとってはありがたく、ちゃんと納得して毎年予防ができます。
今年も7月から10月までの4か月分のお薬をもらってきました。
でもここ最近異常気象が多発で先が読めない日本全国・・・
夏が過ぎても気温が下がらず「お薬追加!」なんて事もあり得るかも・・・

相変わらず病院大好きで、二つある診察室のどちらから呼ばれるかとキョロキョロ

IMG_8538_20140625223201aab.jpg



病院に行く前には久しぶりに金太郎の池でお散歩

IMG_8518_20140625223200c58.jpg

IMG_8520_20140625223200fbc.jpg

IMG_8535_201406252231598b8.jpg

公園内の少年野球場では高校野球の試合が行われていました。

IMG_8524_20140625224804edc.jpg

IMG_8527.jpg

周りの駐車場や道路が「車でいっぱい!」と思ったらちょうど地元の駒沢高校の試合中でした。

IMG_8530.jpg

夏の甲子園を2連覇し、今はメジャーで活躍しているマー君の母校である苫駒。
今でもすごい人気です!




スポンサーサイト




[ 2014/06/25 19:05 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索