雑草と格闘中

先週は天気が良く気温の高い日が続き、土日にたっぷり雨が降ったので只今グングン成長中!!
雑草が・・・

IMG_8455.jpg

もともとは両親が手入れをしていた庭。
父が亡くなり母も高齢で庭仕事ができなくなり、数年前に半分ほどの大きさに縮小しました。
それでも土いじりがあまり得意でない私にとっては手を余す広さです
得手じゃないので要領も悪く、涼しい時間帯に一時間程づつちまちまやっているので
雑草抜きだけで一週間以上もかかっています

抜いた所と手つかずの所が一目瞭然

IMG_8456.jpg

日にちをかけすぎるので終わった頃には最初に抜いた辺りから又小さな雑草が・・・
これからエンドレスに続く庭仕事にちょっと憂鬱な時季です

IMG_8453.jpg

それでも今年は「なにか植えてある方が雑草も生えにくい!」と頑張って植物を何種類か植えました。
植えてちょうど一か月、茶色いクローバー元気に成長中♪

IMG_8454.jpg

この調子で庭中に広がってくれないかな~




ドリィの手術から今日で10日目。
気になっていた傷の横の腫れもすっかりひいて、ソファーやベットからも降りれるようになりました。
朝目が覚めて、ベットに上がって足元で寝ているドリィを見てホッと一安心。

IMG_8447.jpg

IMG_8448_20140609221828178.jpg

ドリちゃん2号を咥えて走り回り振り回して遊ぶ元気も復活♪

IMG_8451.jpg

お散歩も元気に歩いてます♪

明日は抜糸の予定です








[ 2014/06/09 22:12 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
ドリちゃん順調な回復良かった~v-238
くるみは1歳の頃に手術をしましたが手術の翌日ゲージから逃亡して先生に帰宅を勧められましたv-292でもドリィちゃんの柵ごしの顔、笑うしかないですねv-411

[ 2014/06/10 16:07 ] くるみ母 [ 編集 ]
くるみ母さん
今日無事に抜糸をして来ました。
ずい分悩んで決めた今回の手術ですが、思った以上に回復も早くドリィもお利口でやっぱりやって良かったですi-228
くるみちゃん逃亡・・・i-183
ドリィも一歳くらいのやんちゃな時期ならやりかねないかもi-229
[ 2014/06/10 18:37 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索