手術、無事に終了!

ドリィの避妊手術、無事に終わりました。

まず一つ目の難関は朝食抜き・・・
今朝は早めに起きてちゃちゃっと軽く私の朝食を済ませ、
いつものご飯の時間には“しらんぷり~”を決め込みました。
しばらくはウロウロ・ソワソワ、「なにか忘れてませんかぁ・・・」って感じだったけど
小一時間で忘れたのか諦めたのか大人しくなりました。

諦めモードで寝に入るドリさん。

IMG_8409.jpg

IMG_8411.jpg

お水も飲めないので、お散歩は近場の町内ウロウロで排泄だけ済ませてドリィだけ車に直行。

誰かが手術の時は運命共同体で全ワン朝食絶食になる我が家です。
過去3回の手術の経験が有るオーシャンは、この時点で何か嫌な予感がしたようで・・・
行動がちょっとビクビクしていて、緊張と空腹で吐いてしまったので、
ドリィを先に車に乗せてこっそり遅めの朝ご飯を食べさせました。

その頃何も知らずにドリィは・・・
お散歩から帰って来たのに、今度は車でお出かけ~と嬉しそうです

IMG_8414.jpg

でもさすがに病院ではいつもと違うと感じたのか・・・
リードを手渡すとめずらしく尻込み。

IMG_8416_201405301738367c7.jpg

結局だっこで処置室へと連れて行かれて、後ろ髪引かれる思いで病院を出ました。

3時半に「ドリィちゃんの手術、無事に終わりました」
と病院からの連絡を受けるまでは気が気でなっかったけど、
とにかく無事に終わってホッとしています。
今晩は病院にお泊りなので、明日の診療時間開始を目がけて朝一で迎えに行きます
ドリィの事だから吠えまくりで疲れ果てているかも・・・







[ 2014/05/30 17:17 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)
ドリーちゃん、手術無事終わって良かったですね。
明日迎えに行ったら、喜んで怒るかな(笑)

術後服姿、可愛いでしょうね~♪
[ 2014/05/30 23:09 ] アメリママ [ 編集 ]
ドリィちゃんお疲れ様です󾌾󾭠頑張ったね!!もうちょっとでママと皆に会えるからがんばってね♡
[ 2014/05/31 03:29 ] ぷっち [ 編集 ]
アメリママさん
ドリィ無事に帰って来ました。
ピンクの術後服、アメリちゃんとお揃い~i-237


ぷっちさん
ドリちゃん元気に帰って来ました。
予想以上にお利口だったみたいですi-179
[ 2014/05/31 16:47 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索