河川敷でお散歩

今日は朝からお天気が良かったのでワン達を連れてドライブに出かけました。

向かったのは、我が家から一時間ちょっとの恵庭の道の駅『花ロードえにわ』
敷地内には花と野菜の直売所が併設されていてここで新鮮な野菜を買い込むのが楽しみの一つ!
すぐ横には漁川(いざりがわ)が流れていて河川敷をお散歩できるのでワン連れには嬉しいです♪

IMG_8388.jpg

IMG_8391.jpg

まずはゆっくりお散歩してから、ワン達を車で待たせて野菜をお買い物。

その後もうちょっと札幌方面に足を延ばし大型ホームセンターの『ジョイフルエーケー大曲店』へ。
ワン達をカートに乗せて一緒にお買い物ができるのでこれまたワン連れには嬉しい♪

IMG_8394.jpg

最近ではドリィもカートにちょっと慣れてきたようです。
今日のように人の多い日曜日でも、人やワンコとカートですれ違っても大人しくしていてくれるので
以前のようにドキドキしながら買い物をしなくてすむようになりました。
ここではワン達の美味しそうなオヤツをお買い物。

お買い物最中にドリィを見かけて話しかけてくれた方がいました。
「なんていう犬種ですか?」と聞かれたので
「プチバセット・・・・」といつものように長ったらしい犬種名を言ったところ
「やっぱりですか~!」と。
知っていたなんてちょっとビックリしたので少しお話ししたところ、
「飼いたかったんです!」とおっしゃっていました。
「本物初めて見ました!これくらいの大きさなんですね~。」
「あっ、でもこの仔はちょっと小柄なんですよ。」
「そうなんですかぁ~」
なんて少しだけプチ談義ができて何だか嬉しかったです

この後、またまたもう少し足を延ばし~、次は豊平川河川敷へ。
息子と彼女ちゃんとケケ&クリと待ち合わせをして一緒に河川敷をお散歩しました♪

IMG_8396.jpg

時間がちょっと遅くなってしまい、風がめっちゃ強くて少し寒かったけれど、
キレイな河川敷でのお散歩は最高に気持ちが良いです。
お散歩に来ているワンちゃんもたくさんいて、近くに住んでいるワンちゃんが羨ましい~。


金曜日のドリィの手術の後はしばらくお出かけができなくなるので・・・
今日はワン達と一日ゆっくりお出かけ♪
天気にも恵まれ楽しい一日でした。
家に着いてちょっと遅めの夕飯を食べ、さっさと寝室に行って爆睡です





[ 2014/05/25 22:31 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索