雪・雪・雪・・・ 

去年のクリスマスも・・・
今年のお正月もかがみもち・・・
そして昨日も・・・
ず~っと積雪ゼロだった我が家地方。

今朝起きたら外が真っ白!!
「うっわ~~!いつから降ってたんだい \(◎o◎)/!」
昨日東京の方で降っていた雪が、今日はこっちに来たのね~~

“雪が全然無い冬” でちょっと寂しかったので
待ちに待った雪 だったんだけど・・・
いつまで経ってもワッサワッサ降り続ける雪、雪、雪・・・

「ゲッ (-_-;) 雪かきしなきゃ・・・ (>_<)」

昼から少し小降りになったので 仕方ない 雪かきするぞ~!
はりきって始めたものの・・・
車庫前だけで一時間かかりギブアップ (ー_ー)!! 
玄関前には何とか人が通れるだけの道をつけ、車庫に入れていない私の車は埋まったまんま。 
まっ、いっか~~ (よくない・・・)

いったん家に引き上げ休憩。
温かいお茶で体を温め

さあぁ~~~!!
待望のお散歩だよ~ ヽ(^o^)丿

雪球が付きやすいドリィにカッパを着せ (この時点ですでに大騒ぎ・・
さぁ~白銀の世界へGO 

IMG_5067.jpg

昨日までとはうって変わった外の様子に一瞬固まる (*´艸`)ブハッ

その後すぐウサギの様にピョンピョン跳ね回るドリィと
雪は嬉しいけどドリィの行動はちょっと迷惑そうなオーシャン (-_-;)

すでに除雪がされていた遊歩道は余裕の歩き♪

IMG_5072.jpg

ところが・・・
しばらく行くと・・・

埋まった~~~ 

IMG_5078.jpg

公園に着いたらそこはもっとすごかった \(^o^)/
グランド一面が足跡一つ無い真っ白な世界!
その中をワッサワッサと進む二匹!!

IMG_5110.jpg

うぅぅぅ、お母さんは着いていくのが大変ですぅ (>_<)

雪の中を思う存分走り回り満足♪満足♪

IMG_5097.jpg IMG_5103.jpg

雪の中を歩くのって結構体力使います (-_-;)
クタクタになって(ワンコ達じゃなく私が・・・)家に辿り着くと

あぁぁぁ~
やっぱり (+_+)

IMG_5138.jpg

オーシャンの足は大丈夫ね!
と思ったら・・・
胸毛がぁぁぁ~

IMG_5143.jpg

二匹揃ってお風呂場に直行 

雪遊びは楽しいけど後が大変 (>_<)



雪かき+雪道散歩+雪球の後始末でもうクタクタ (-_-)

本当はこの後アリスもお散歩に・・・と思ったんだけど・・・

ゴメン、もう体力の限界 r( ̄_ ̄;)スマンスマン
お父さんが帰って来るまで待ってね ヾ(;´▽`A``アセアセ





[ 2008/01/24 11:04 ] わんこ達 | TB(0) | CM(6)
うーんと似合って・・・って! (#^.^#)嬉しいです。 有難うございました。
いっぱいのワンちゃんに出会えて2ポメ爆睡中です。
また宜しくお願いします。ヾ(^-^)
[ 2008/01/26 18:35 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメたちの母さん
こちらこそ有難うございました m(__)m
ワサビちゃんもイチミちゃんも真っ白いホワホワ毛に紺色のパーカーがとっても似合ってましたね♪
喜んでもらえて本当に嬉しいです (*^。^*)
[ 2008/01/27 20:23 ] はるる [ 編集 ]
すごい雪!家の周りはスキー場みたいになっていますね。
犬の毛に雪球が付くともうお湯で流すしかないのですか?
こっちで言うと海へ行ったら後は必ずシャンプーしないといけないような感じですね。

雪かき、大変な作業だと思います。
くれぐれもお怪我のないように。
[ 2008/01/29 09:41 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
今シーズンは本当に雪が少なくて初めての雪かきでした。
これぐらいで大変なんて言ってたら本当に雪の多い地方の人に怒られそうな程度です ^^;

雪球、プチは特にすごいです!
ドリィは毛が柔らかいのでよけいかな・・・?
でも雪球が付いている部分にだけお湯をかけるとサッーと溶けちゃいます。
海の後のように全身シャンプーではないので意外と楽なんですよ (^-^)
[ 2008/01/30 07:44 ] はるる [ 編集 ]
あはは~≧▽≦
ドリィちゃんも雪玉ブーツはいてますね。
[ 2008/01/30 22:41 ] ばせ子 [ 編集 ]
ばせ子さん
いやいや!!
バセ男君のオシャレなブーツには完敗です (*´艸`)ブハッ
[ 2008/01/31 10:53 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索