バジル発芽♪

先週植えたバジルがようやく発芽!

IMG_8247.jpg

毎年のように植えているのになかなか料理にうまく使えず・・・
いつもキッチンの出窓で観葉植物状態です

最近はイタリアン風にトマトを使った煮込み料理やミネストローネやパスタを作る事が多いので、
せっかく植えたバジル、今年こそは活用しなくっちゃ!


今日は朝からお天気が良くて暖かそうだったので
はりきって海までお散歩に行ったのに、風が強くて寒かったです

IMG_8258.jpg

風が強くてこんな顔

ずーーっと続いている海岸線。
写真では見えないけどこの先に灯台があり、
いつも車を止める場所から灯台まで歩くと片道ちょうど2km。
往復4kmを1時間ほどかけて歩きます。

引き潮の時には波打ち際まで下りて砂の上を歩いたりしますが、
ドリさんちょっとそれが苦手。

IMG_8256_201404132308395fb.jpg

砂の匂いをクンクン嗅いでいたりすると
いきなり打ち寄せる波に驚いて飛び上がったりしていました

IMG_8251_20140413230840f74.jpg

もうちょっと暖かくなったら、今度はお弁当持参でゆっくり海岸散歩しましょう~♪







[ 2014/04/13 23:38 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索